アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hivに感染したら人生終わりですか?
なんでも、薬を1回でも飲み忘れたら死ぬとか、薬の副作用が苦しいとか聞きます。

A 回答 (4件)

今の医療下では、人生終わりですよ。


「HIVでもいいよー」って人、いないでしょう。死に方も汚いし、移るし、最悪です。
    • good
    • 0

性行為はコンドームが必然でしょうね


ハードなセックスもご法度ですよね
    • good
    • 0

HIV感染の治療法は、抗ウィルス薬にて体内での増殖を抑止する事


が基本となります。

それには薬剤の継続治療が重要であり、薬剤服用率を月95%以上
を守らないとウィルスが耐薬剤性を持ち増殖抑止が出来なくなって
しまいます。(1回程度飲み忘れても、即死ぬことは無く、再びき
ちんと継続服用を心がければ増殖は再び抑止可能です。)

薬剤服用率95%と言うと、1ヶ月に1回程度の飲み忘れがそれに
該当し、如何に継続服用が重要かが伺えます。

また副作用は確かにありますが、抗がん剤のような細胞障害薬では
なく、抗ウィルス薬なので、抗がん剤に比して非常に軽度なもので
す。(また重い場合でも、副作用対症薬でいくらでも軽減出来ます。)
    • good
    • 0

かなり発症を遅らせる事が出来るようになりましたよね。


終わりではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!