アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会で,「モリ」「カケ」「サクラ」を追及している人って,真剣なのか?ふざけて楽しんでいるのか?が分かりません。令和2年2月12日の国会の野党女性議員へのヤジ?での国会紛糾に対して,伊吹文明先生の「その程度の人にムキにならないほうがいい」と述べられたのは正論だと思います。野党には与党・行政を批判する役割があるんだと思いますし,安倍首相も脇が甘かった感じはしますが,国会の審議内容があまりにも酷くないでしょうか???(怒り)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    Epsilon03さんに反論です。「税金の使い道が絡んでいる以上追及されるのは当然の事」って,「モ・カ・サ」の追及が主要な議員活動の人に血税が使われるってのも変じゃないですか?地方議会では,有り得ない・許されない審議内容ですよ!!内政や外交を論じられないのに国会議員になってしまったのなら哀れですが…

      補足日時:2020/02/14 11:21
  • HAPPY

    皆さん,ご意見ありがとうございました。安倍首相,潔いです!!

      補足日時:2020/02/20 17:31

A 回答 (30件中11~20件)

くだらない。

今そんなことを議論している場合じゃないでしょ?ついでに今テレビでも報道してる内容で勝手に不倫と思い込んで好き勝手に答弁する野党にも見ていて痛々しい。外国人に通訳つけたら2人は不倫関係なのか?って感じの答弁してる内容だから見ていて空いた口が塞がらない。低レベル過ぎる根拠のない内容過ぎて……そんなくだらないことが時間の無駄であり税金の無駄ってわかってるのかな?
    • good
    • 1

バカにバカと言ったら、自分も同じレベルの、バカになってしまう。


トランプみたいに、総理もTwitterをやると良いのでは!
審議拒否は、職場放棄、どうせ賛成多数!いない方が、議事進行が、スムースなので、渡りに船!
    • good
    • 0

>野党より自民党の方が「国政」って感じじゃないですか?


分かってないと思いますが、国政を司るならなおさらのこと自らを律する態度が必要なんです。
それがないから問題なんです。
>「国政」って感じ
ならば、国政って何ですか?
どうあるべきだと思いますか?
それがきちんと説明できますか?
    • good
    • 0

基本的なことを理解されていないようですが、テレビ中継されている映像だけが国会審議ではありません。

同時並行で多数の法案が議論されており、その多くは与野党賛成で法案が成立しています。マスメディアが与党と野党の摩擦がある箇所だけを報じるので、それが国会審議のすべてだと勘違いする、貴方のような浅薄な理解の人が多すぎます。そもそも議論が必要ないなら、国会そのもの・代議制民主主義だって、不必要じゃないですか(苦笑)
    • good
    • 0

補足で反論に回答追記します。


予算委員会と言う中ですから、追及されて当然と言う事です。
他の委員会で同じ事をするのはそれこそ時間と税金の無駄遣い。
    • good
    • 0

>国会審議するに値しない些細な事


そういう前提で客観的視点で質問しないのであれば、結局は自民党や安倍さんヨイショ回答しか受け入れないことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント,ありがとうございます。政党に関わらず,野党より自民党の方が「国政」って感じじゃないですか?

お礼日時:2020/02/14 11:41

野党はホントどうしようもない。


安倍氏を非難するなら、例えば「武漢にチャーター機を出したはいいが、なぜ全員隔離施設に2週間滞在させないのか?!」といった当然の疑問について追及すればいいのに、そうした真っ当な“追及”はせず、殆ど国益に関係の無いような“どうでもいい”糾弾ばかりして、国会をマヒさせようとしている。本来の“野党”の任を行っているのは、「驚くべき事に」公明党という体たらくです…(公明党は、例えば軽減税率導入は面倒だと受け入れない自民党に、食料品等の税率は下げるべきだし欧州では導入しているのに別に不可能ではないハズ、と食い付いて導入させるなど、本来“野党”がするべき仕事をしている模様)
後は、維新の会が多少政策論議が出来るぐらいでしょうか・・・

しかしずっと“一党独裁”(厳密には異なる)が続くと腐敗が蔓延りますから、ここは、自民を分裂させて、その両党で競わせるというのが最上策でしょう…
(若い人は知らないでしょうが、かつては「新党さきがけ」や、更には「新自由クラブ」などといった自民党分裂政党も有りました)
    • good
    • 12

野党はみんな安倍ちゃん大好きで、くだらない質問をして


安倍ちゃんの支持率アップに貢献しているんですよ

いまの国会は形だけの対決姿勢のやってる感だけだしてはいますが
総自民化しています。むしろ野党が最大の安倍サポーター。
まずはまっとうな野党をつくるところから始めないと
    • good
    • 2

税金の使い道が絡んでいる以上追及されるのは当然の事です。


結局安倍晋三は血税を私物化していると言われても仕方の無い事をしていますからね。
    • good
    • 0

だって、総理大臣ではなくて、普通の国会議員ならすべて「逮捕案件」ですよ。


周りの連中が忖度しまくって、権力の座に居座っているのですから、野党が糾弾しなくては
日本の民主主義は終わってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!