アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会で,「モリ」「カケ」「サクラ」を追及している人って,真剣なのか?ふざけて楽しんでいるのか?が分かりません。令和2年2月12日の国会の野党女性議員へのヤジ?での国会紛糾に対して,伊吹文明先生の「その程度の人にムキにならないほうがいい」と述べられたのは正論だと思います。野党には与党・行政を批判する役割があるんだと思いますし,安倍首相も脇が甘かった感じはしますが,国会の審議内容があまりにも酷くないでしょうか???(怒り)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    Epsilon03さんに反論です。「税金の使い道が絡んでいる以上追及されるのは当然の事」って,「モ・カ・サ」の追及が主要な議員活動の人に血税が使われるってのも変じゃないですか?地方議会では,有り得ない・許されない審議内容ですよ!!内政や外交を論じられないのに国会議員になってしまったのなら哀れですが…

      補足日時:2020/02/14 11:21
  • HAPPY

    皆さん,ご意見ありがとうございました。安倍首相,潔いです!!

      補足日時:2020/02/20 17:31

A 回答 (30件中1~10件)

本人たちは真剣にやってるつもりなんだろうけど国民としては全く何の意味があるのかわからないです。


議論にすらなってない。

国民のやって欲しい事と国会でやってることが一致してない時点で何が民主主義なのかって感じです。
    • good
    • 1

>国会で,「モリ」「カケ」「サクラ」を追及している人って,真剣なのか?ふざけて楽しんでいるのか?



真剣です。
国会を審議停止させて大事な国策を決めさせないのが彼らの仕事ですから。
要するに日本を真剣にまじめにぶっ壊す事を目的としてるのですよ。
    • good
    • 2

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



国会を井戸端会議にしてしまってますもんね

三丁目の誰々さん
あんなことしたのに
謝らないもんね

誰々さんがちゃんと謝ったら

町内が住みやすいのにね


野党の実力は
こんなものなのでしょうか?
    • good
    • 1

真剣に、ふざけてますねぇ



「魚は頭から腐る」という諺を、勝手に「鯛は頭から腐る」と変えて、ワーワー言ってるだけですから
    • good
    • 2

「モリ」「カケ」「サクラ」


この結果は明らかですか。 その責任は執っていますか。
 馬鹿な総理が政治をするから こんな事になる。

 こんな総理が、。今度は自分にやさしい検察官を重用 それで良いのですか。
これでは 嫌な検察官を解雇する馬鹿トランプと一緒じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント,ありがとうございます。安倍さん以上に,首相を勤められる方は滅多にいませんよ。例えば,どなたですか?私は,トランプ大統領も嫌いではありません。

お礼日時:2020/02/14 09:01

野党はふざけています。



日本の未来に向けた提案はなく、ただ権力闘争だけに熱中している。

未来像がない人間が権力掌握してもろくなことは起きないよ。
    • good
    • 0

そもそも、その「モリ」「カケ」「サクラ」に違法性はあるのか。


あるならあるで証拠を出せばいいのに、いつまでも同じことをいうだけ。

与党の議員のヤジとか失言とやらには厳しいくせに、安住の新聞格付けとか杉尾の新型コロナ発言は問題にしないし。
その程度の野党だから政権が取れないんですよ。
    • good
    • 4

国会で何を質問するかは各議員の裁量範囲だとしても、政府の対応が気に入らなかったら欠席して審議拒否するというのはどうなのでしょうか?


国会の本会議の定足数は1/3、各委員会の定足数は1/2で現状では与党が安定過半数を占めているわけですから、
野党委員が全員欠席しても委員会の定足数には足りるわけです。
したがって、野党委員が全員欠席しても委員会を開催して野党不在のまま委員会採決を行うことも可能なのです。

その上で与党の温情によって委員会の開催の延期やさらには政府・与党側の譲歩を得るという行為は余りにも恥知らずとしか思えません。
かつてのように与野党の議席数が拮抗していたり、衆参で与野党の議員数が逆転(捻れ国会)しているのであれば、委員会の欠席・審議拒否というのも有効(多数派の委員会という対抗策がある)なのかもしれませんが、現状の極少数の野党勢力では「欠席・審議拒否=職務放棄」と捉えられても仕方ないのではと思います。
    • good
    • 1

伊吹自体が「その程度の人」なのに、彼は何を言っているの?と思いました。


行政府の長が立法府の議員に対して、そういう言動を発すること自体が問題何です。
立場を弁えていないということです。
森友・加計、データ改ざん、桜・・・どれひとつとってもまともに説明していない態度が、こういう事態を招いていることを安倍さんは知らないんですね。
長期政権の驕り極まれりです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント,ありがとうございます。森友・加計、データ改ざん、桜は,国会審議するに値しない些細な事だから,安倍さん伊吹さんを含めた自民党中枢の先生方は,まともに説明する気にならないのだと思いますよ。

お礼日時:2020/02/14 09:16

野党の戦略が上げ足取り


言葉尻を追求する 極めて幼い方法
なので少しでも違う意味に捉えられる事も喋れない。

「モリ」「カケ」「サクラ」も証拠がない あけば検察も動く、
こう言えば 左翼系の人は 国家権力で押さえつけてると言いはる。

言葉尻で辻褄の合わない物を探すだけ 他で証拠を見つけろ!って思う。
説明責任を一切しない野党が
先頭に立って追求が辻元清美氏 
「日本国家を崩壊することが目的や」と本人も言う
旧社民党辻元議員(国費詐欺罪で懲役2年猶予5年)
韓国籍弁護士から献金(外国人からの献金)
秘書給与流用事件
そんなの 真剣に見られないよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!