電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那さんって料理作ってくれますか?

あなたの旦那さんは自発的に料理作ってくれますか?

休日だけでもいいです。
あなたが体調崩したときだけでもいいです。

もちろん平日とか普段からでも。

20〜40代の旦那さん(主夫とかではなく普通に勤め人の)お持ちの方に質問です。

昨今、フルタイム共働き増えてるけど男性はどの程度家で料理されるのだろうと。カップ麺やレトルトなどは除きます。

A 回答 (14件中11~14件)

旦那は優しいですが、自分から料理はやりません。


料理は出来ませんが私が体調崩したら「ご飯や弁当はどうにでもなるから作らなくて良いよ」とは言ってくれます。
    • good
    • 2

正直やりません。


嫁がご飯炊いてと言われたら炊くし、手伝ってと言われれば手伝いますが自分から料理をすることはないですね。(^_^;)
自分もやっと休日になったんですし、のんびりしておきたいですから。(でも自分が休んでいると色々あれしろ、これしろって言ってくるんですよね・・・。自分の平日の休日の時は何もしない癖に。頭にきます。)
    • good
    • 1

作りますよ、教えました。



自分が寝込んだ時に夫が不味い豚汁(肉を炒めたらしい)を作ったので、それがきっかけでした。

今晩は17時に帰った夫がケチャップライス(オムライスのたまごなし)と味噌汁作ってありました、もうちょっと早かったら写メしましたよ(笑)

レパートリーは、カレー、シチュー、ポトフ、野菜炒め、オムライス、味噌汁、たまごやきです。
    • good
    • 2

御飯炊いて、レンジでチンして料理を作って


くれます。
まぁそれは料理とは言えず、ただただ用意をしてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!