プロが教えるわが家の防犯対策術!

今地方に住んでいて仕事をしに都市部で働きに行かなくてはならないです。
しかし自分は今まで大阪で10年暮らしていて仕事も長続きしなかったですし、完済しましたが家賃滞納もしましたしクレカも飛ばしました。そしてなんのスキルも得ることも無く、彼女はおろか友達1人作ることもせずに母の居るとこに帰ることになりました。ですが仕事も無くまた行かなくてはならないのですが、一人暮らしへの不安が拭えずにいます。いちばんの問題は仕事です。長く続ける事はできるか?仕事をやめてしまったら、また腰をいわせたらどうしようか?と考えてしまいます。
一人暮らしへのトラウマを解消する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

来阪して(大阪でなくても良いですが)、また仕事に躓いたら、家賃滞納する前に実家に戻りましょう。

社宅・寮に入れる会社を探しましょう(退職すると追い出されますが)。

※腰に負担をかけない仕事にしましょう。
    • 0

だから 人は結婚するんですよ

• 0

> 長く続ける事はできるか?仕事をやめてしまったら、また腰をいわせたらどうしようか?

一人暮らしとは、関係ないのでは???
    • 0
この回答へのお礼

関係ありますよ。やめてしまったら家賃払えません