dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訪問看護ってやつを利用したいと思いますが

後払いですか?先払いですか?

それとも口座引き落としですか?

週一で利用したいと思ってますが

口座引き落としになるとちょっと厳しいかなと思いますが

どんどん引かれて行って気楽ではありません

現金払いはなりますか??

A 回答 (10件)

コーヒーセットを控えめにして


お金を捻出するしかないやろうね。
取り敢えず近くの訪問看護をやってる所で
詳しい事を聞きながら相談するのが良いやろうね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒータバコセットはやめつきになりますね

コーヒーをちょっとインスタントにします

一万は浮かしたいので
その分で訪問看護を使いたいと思いますが

タバコは控えめ限界ですね
今は日に一箱すいますが

お礼日時:2020/02/17 16:28

#5でおまんす。


 えっ!爺さんの介護の話と違うんかいっ!
 卍君はまだ30代で介護保険料も払ってないやろ。
 バイクでコンビニ行って、買い物出来て…どんな介護が必要やねんっ!

 無理やで、世の中には卍君の爺さんの様に一人で便所に行けない、風呂に入れない…そんな人のためのモンやで介護事業は。
 買い物が出来る内は、一人で頑張るんだ。応援してます。
「訪問看護ってやつを利用したいと思いますが」の回答画像9
    • good
    • 1

体の健康の事なら訪問看護は利用できるけど


入浴は解除になるので訪問介護になるよ。
でも卍さんは要介護度も要支援も付いてないから
入浴での介助はしてもらえないと思うけど
相談してみる価値はあるかもしれないから
安くで済むと良いですね。
    • good
    • 0

缶コーヒーは大丈夫やから


安心して下さいね。
もしよければ
訪問介護を何に使うかを教えてくれたら
少しは力になれるかもしれんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや缶コーヒー代が高いのかなと思い
缶コーヒー減らしたら
その分訪問看護に使えると思い

月一万はかかるみたいで

お礼日時:2020/02/17 15:01

卍さんは訪問看護が必要なん?


今迄の会話や質問ではそんな感じはしなかってんけど
どういう事で利用したいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の事とです

あとできれば入浴ですね

お礼日時:2020/02/17 14:56

前にもチョチ書いたと思うが、卍君の住んでる自治体の役所に要介護認定をして貰う必要があります。


1.役所へ要介護認定の申請をする。
2.だいたい1カ月以内に役所から介護認定の通知が郵送されてくる。
3.ケアマネージャーを決める
・役所で居宅介護支援事業所を紹介して貰い、そこからケアマネを選ぶ。
4.ケアプランを作製
・ケアマネが面談し、状況に応じてサービスを選んで計画書を作成してくれる。
5.居宅介護支援事業所と契約。

 ざっと1カ月はかかるから、そのつもりで。

 利用料金は卍君の家の収入によって1~2割負担(大金持ちなら3割負担もあり)
 超貧乏なら上限額を決めて、それを超える場合は役所が負担してくれる場合もあり。

 善は急げ!できれば卍君よりしっかりした人間が役所で相談した方が良いと思う。

 んじゃ、頑張って!応援してます。
「訪問看護ってやつを利用したいと思いますが」の回答画像5
    • good
    • 1

こんにちは。



その介護を提供している会社によるとは思いますが、基本、介
護が必要という場合、これからずーっと続く事なので(良くな
ることは皆無であり、多くの変化は悪化方向です。また現場は
長期展開で行動します)、ほとんどは口座引き換えだと思いま
す。

思うに、最初の時点で支払が怪しいというなら考え直したほう
が良いかもしれません。安定した支払いが出来ないと、例えば
ヘルパーにまかせてその時間出かけるつもりだったのが、支払
いが止まったためにサービスされなかったなんてのは、ご家族、
サービス提供者、そして利用者も困ると思うのです。
    • good
    • 0

先ずは福祉課で相談し、ケアマネを紹介してもらわないと何も始まりません


口座引き落としが不安だから現金でというのは、お金のない月は支払いを延ばそうとしているのと同じ意味
原則はレンタル料とかそういったものも含めすべて口座引き落としです
    • good
    • 0

このURLで欲しい情報が記載されてると思います。


介護保険を使う場合と普通の医療保険でのおおまかな料金も載っています。

支払いは相談可能だと思いますが、原則は口座から1ヶ月の利用分が口座から引き落とされる形です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり口座引き落としですよね

わかりました

あの念のための一万を口座に入れておきます

って今年は月三万でやっていかないけないですね

一万は貯金しますが

てか日に缶コーヒーを4缶は飲み過ぎですね?

お礼日時:2020/02/17 14:45

祖父さんの事でですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事です

お礼日時:2020/02/17 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!