アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAの引き落とし銀行を変更を依頼し、必要事項を記入後返送したのですが、変更がされず、変更前の口座から引き落とされていました。ところが、変更依頼のごたごたの間に引き落としが1回飛んだようで、そのことが原因で失効になりました。現在、先方に失効を取り消すように依頼しています。
口座変更の書類が届いていたのであれば先方のミスもあると思うのですが、どうなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 旧口座から引き落としは続いています。それもあって、1回飛んだのがわかりませんでした。言葉足らずでスミマセンでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/04 21:01
  • 先方は、ずっと連絡していたと言うことでその1回で失効にしたようです。
    留守電にどこからわからない(音声が不明瞭)で電話が入っていたのですが、VISAとはわからず、また、音声もはっきりしなかったので電話もかけられませんでした。今回、先方から直接電話がかかり、失効を通告されました。現在失効ではなく、自主解約のできないか交渉中です。どんなものでしょう。※ 振込用紙等は届いていません。あくまで電話での対応しできないようです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/05 14:48

A 回答 (6件)

おじさんです


こういう質問の仕方(後出しで自分の不利なことを書く)が一番迷惑です。
何回も連絡がつかなかったら 所在不明で 失効されても当然でしょう。
    • good
    • 0

書類或いはWeb経由で、利用明細と引落口座の情報が毎月通知される


それを確認もせず、自分で勝手に「ゴタゴタ」と言っているだけだと思うのだが?

>必要事項を記入後返送したのですが、変更がされず
記入の誤りの可能性もあれば、事務手続きの時間差の可能性もある
相手の有る話なので、自分で判断せずに書類で確認すべきことである

先方のミスと断言出来るだけのエビデンスがあるのか?

>旧口座から引き落としは続いています。
なら、何れにしても貴方の手落ち
    • good
    • 0

1回の引き落とし不良ならカードは失効しません


一生のうちで3回遅延があれば失効しますから、過去に既に2回の遅延をしていた事になります。

本当に失効したのなら、失効を取り消すのは無理ですが
一時的な利用の停止じゃないんですか?
○○月の引き落としが確認できれば、再開できます。
引き落とし口座の変更のタイミングだと、その時だけは振込用紙が届いたりします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

確実に移行を行う為に、該当の引落しが確定した段階で、


新旧いずれの口座に請求が行くかは会員側にも確認の義務があります。

>先方に失効を取り消すように依頼しています。
>口座変更の書類が届いていたのであれば先方のミスもあると思う

このような人を継続して会員にしておきたくないので、
別の理由をつけて強制退会となるでしょう。

会員規約にはそのようにできる様になっているモノです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

郵送で依頼したのなら、変更まで1ヶ月から2ヶ月は必要ですから・・2回分位は変更前の口座から引落になる可能性がある


>変更がされず ・・・ 変更依頼のごたごたの間
 ・上記の詳細によるでしょうね
 ・変更がされず・・記載内容に不備があり変更先の銀行からカード会社に用紙が返却された・・のか
>口座変更の書類が届いていたのであれば先方のミスもあると思うのですが、どうなのでしょうか
 ・質問文からは、カード会社にミスがあるのかどうかはわかりませんね
・通常なら、引落が1回できないくらいなら、その後速やかにカード会社の指示に従い入金処理していれば、一時期使用停止にはなっても
 失効(解約?のこと)にはならないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧口座から引き落としは続いています。それもあって、1回飛んだのがわかりませんでした。言葉足らずでスミマセンでした。

お礼日時:2015/08/04 20:59

変更と引落のタイムラグがあったようですね。



事実関係を明確にして、クレジット会社と交渉ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!