アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろゆきの働き方改革っていう本で、精神状態を調べる時、実際に鬱になっていなくても嘘を着けば鬱だと診断してくれると書いてあったんだけど本当にそんなことができるん?

A 回答 (1件)

精神状態なんて自己申告ですから幾らでも嘘を付けます。


当たり屋の大袈裟なケガと同じです。レントゲンとっても何も異常無くても本人がすごく痛いと言ったら、たいていの医者は診断書書いてくれます。

特に心の状態なんて誰でも一時的に非常に落ち込むことだってあるし、健常者でさえも自殺を考えたりした経験がある人は腐るほどいますからね。

生活保護の支給だって基準が曖昧ですよね?
働けるのに受給してるクズ野郎が山ほどいます。

残念ですが、できるんです。
病院では過度に症状を訴えて、自宅では両親を奴隷のように扱う裸の王様。
犯罪者以下野郎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが残念なんですか?20歳になったら早めに生活保護受けようと思います。

お礼日時:2020/02/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!