電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、永谷と申します。今、高校2年生で来年大学受験勉強を控えてて困ったことがあります。
1年くらい前からなのですが、授業中ぼんやりする事が多く、知らないうちに30分や1時間、時間がすぎている事があります。人の話を聞いたり、何かに集中しようとすると、地面が動いたり、くらくらした錯覚に陥ったり、人の話がまったく聞こえなくなる事がしょっちゅうあります。同時に時間も自分では5分くらいでも1時間くらいすぎている事があります。
学校で先週テストがあったのですが、上記のような症状がおきて上の空でした。それでは将来に支障がでるなと思い投稿しました。
どなたか僕の症状などお知りでしたら教えてもらえませんか?
あとメンタルクリニックに行った方がいいのかも迷っています。

A 回答 (1件)

うーん。

注意欠陥障害というのは比較的子どものころから問題が発見されることが多いうえ、単に集中できないということではないので、少し質問者さんの症状とは違うように思います。医師ではないので診断はできませんが、やはり一度心療内科などを受診することをおすすめします。

最初は敷居が高いかもしれませんが、いってみるとそれほど他の科とかわりません。どんなところがあるかわからなければ、とりあえず精神保健福祉センターhttp://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/li …などに電話して教えてもらえると思います。

受験生ということで焦ると思いますが、良い方向にすすむといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!