プロが教えるわが家の防犯対策術!

駒沢女子大学と関東学院大学だったら、どちらの方が将来的にいいと思いますか?駒沢女子大学は心理学部で関東学院大学は社会学部です。

A 回答 (2件)

駒沢女子は仏教の禅宗系大学であり、関東学院大学はキリスト教ミッションスクールです。



この両校は、まったく、学風が異なる大学です。

しかも、心理学部と社会学部では、学問分野が大きく異なります。

この両校を比較して、将来性の是非を問うのは、ちょっと無理があります。

要は、あなたが中心的に学びたい学問分野が、心理学なのか社会学なのか、という、あなた
ご自身の志向で、決めるべきことだと思います。

どうしても、この両校の将来性を気にするなら、関東学院大学の方が資金力があり、他学部
の講義が聴け、新キャンパスの開設(横浜の関内キャンパス)を控えて、大学として「勢い」
があると思います。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

行きたい方行けばいいと思う


将来目標があって目標のために入りたい学部があるなら別だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!