プロが教えるわが家の防犯対策術!

父子家庭で育つ高校3年春から社会人の予定です。
高卒就職するに当たって親のサインが必要となりました。ですが、親権者である父親がサインしてくれず先生に相談したところ母親、祖父母にサインをもらうように言われたのですが母親、祖父母は勝手にサインすると経験上父親があとで騒ぐのでは、と怖くてできないと言ってサインしてくれません。辞退するしかないのでしょうか?なにか良いアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    父親から暴力等振るわれており、何度も警察や児童相談所のお世話になりこんな生活には耐えられないと思い高卒で県外の就職先を選びました。父親は私の困ってる所を見るのが好きで、学校で指定された締め切りの日にお金を出さない、親が書くような提出物も出さない。バイト採用された日にこの娘は出来損ないなので~、あなたの会社はこういう人間を採用するんですか?などと言い辞めさせたり嫌がらせをしてきます。
    先生と父親で話し合っても難癖をつけてサインしないの一点張りで困ってしまいます。

      補足日時:2020/02/18 23:36

A 回答 (3件)

>母親、祖父母は勝手にサインすると経験上父親があとで騒ぐのでは、と怖くてできないと


何?このクズ共?
なら金だけ出させろ。
母親も祖父母ももう生きていても邪魔なだけだから、最後に金だけ出させる。
金には色も名前もない。
とりま30万ほど出させて弁護士事務所にGO。
弁護士を代理人とし、父親に交渉させる。
着手金でそれだけあれば足りる。
クズ共は弁護士の名刺に弱い。
できれば就職にあわせて自活、生前贈与としてその自活分の初期費用くらい出させて父親と縁を切る。
切らないとあとで金の無心など、骨の髄までしゃぶられる。
母親や祖父母には、あんたらが死んでも葬式には出ないから安心してくれ、でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業に先生が電話したところ、サインなしでも就職できることになりました。よって金銭面の方はmoflさんの言うとおり母親、祖父母に頼もうかと考えております。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 18:16

それも児童相談所に相談してください。


それか親の暴力などで児童相談所に保護してもらっては。
    • good
    • 1

もう一度、先生に相談してください。

高校の先生には、生徒の進路を見届ける責任がありますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!