海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みんなが思う正しい税金の使い道はどのような使い道が良いと思いますか?

A 回答 (7件)

運勢の弱い人(自分で稼げない人)へのベーシックインカム資金。

    • good
    • 0

科学技術に傾注して欲しいですね。



日本が生き残るには、それしかありません。
貧乏人に配ったって意味ありません。
これじゃ少ない、もっとよこせとなる
ぐらいです。

生保などは、集団生活させるなどにより
大幅に削減です。
資源の無い日本は、国民の資質しか頼る
モノはありません。
生保はその資質を損ないます。

それから、教育です。
大学は一流大学だけにして、無償に
します。
やる気のある優秀な人間しか、入学
させません。
    • good
    • 0

すくなくとも政党助成金はいらんなー。


とくに与党など、ろくなことに使われていないから。
どっかの政党じゃないけど。
    • good
    • 1

当然ながら、


納税者全員に益が均等に配分されること、です。

権力者のお友達に優先配分と言うのが、モリカケ桜問題の原因、と思います。
    • good
    • 1

ドラえもんの開発


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

原発誘致の補助金にせず、被害の救済金にする。



原発推進派の国会議員は、1年間でもいいので
報酬を全部税金として取り上げて救済金にして
責任を果たさせる方が良い。
    • good
    • 3

貧乏人や病気の人や年寄りを助ける税金

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!