プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをなおしてくれるところ

パソコンが壊れてしまいハードディスクの交換とのことです。しかしヨドバシで頼んだらNECさんでのサポートが終わってるとのことで直してもらえませんでした。スペックがソコソコある機種で買い直すにはちょっともったいない気がします。どこか千葉か秋葉原あたりでなおしてくれるところご存知でしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ハードディスクの交換程度を行ってくれないんですか?ヨドバシって


まぁ、OSの入れ直しがあるからなんでしょうけどね。

買い直しがもったいないのであれば、この際ですから練習ついでに自身で交換作業を行われてみれば?
メーカーサポートが終わってて、店でも受け付けてくれない。なら、ダメもとで自分で修理してみる!
一度やれば自信つきますよ。

お手上げだと思ったら、リカバリメディアも持って秋葉原のドスパラやパソコン工房にでも持ち込んでみてください。
たぶん作業を代行してくれますから。
    • good
    • 0

HDDの交換なんて簡単なのでこの際SSDに交換しましょう。


本当にHDDが故障なのかも疑わしいかもしれません。
とりあえずHDDを取り出してSSDに丸ごとコピーが良いかも。
さほど難しくないので自分でやった方が良いですよ。
    • good
    • 1

パソコン修理 で検索したら、HDDぐらいなら、交換してくれるところはありますよ。


HDDではなく、SSDに交換してくれるところもあるかもしれません。

ただ、リカバリディスクが必要になる場合もありますので・・・
HDDが壊れたら、HDDリカバリのデータもありませんから。

>スペックがソコソコある機種で買い直すにはちょっともったいない気がします。

スペックがそこそこある機種なら、まだ、修理受付を行っているはずですよ。
修理受付が終了しているってことは、古い機種ですから。古い機種で、i7だ!といっても、今のPCのスペックと比較すると、i3の今のPCとどっちが性能が上だろう・・・ やはりi3かな?ですが・・・
デジタル機器は、どうしても、時代の移り変わりは激しいですので・・・ 以前よりも、若干遅くなった気がしますけどもね・・・
    • good
    • 0

パソコンが壊れてしまいハードディスクの交換とのことです。


>誰が見たのでしょうか? とのことって・・・

最初買った時に付属していた説明書に、PCの初期化する方法などか書かれていますよね。
修理は、その方法次第ですのでここをしっかりと読んでください。

ここが大事です。

これにより判断してHDDを交換後にシステムをインストールできるかどうかです。
できるなら、現在のHDDを取り外して、同じサイズのHDDと交換すればいいだけ。

HDDは電源ケーブルとATAケーブル(信号ライン)の2本が繋がるだけです。
メーカーが異なっても使えます。
    • good
    • 1

「パソコン修理」で探せば、店頭修理と言うお店が見つかります。


持ち込んで目の前で点検修理と言う形態のお店です。
料金は、基本料金と作業時間、交換部品代の実費、なので、
お安く上がるはずです。
    • good
    • 0

「パソコン修理 HDD交換」で探せばいくらでも出てきますよ。


https://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%82% …

お値段は機種にもよりますが2万円〜3万円程度。
データ復旧まで依頼する場合はさらに数万円〜数十万円です。

個人的にはサポートが切れるほど古い機種なら、
購入時にスペック高くとも書い直したほうが良いんじゃないかなあ、とは思います。
    • good
    • 0

以外に簡単に自分で修理できますよ。

YouTube で検索してみてください。
    • good
    • 0

千葉のドスパラで治してもらえると思いますが、検索すれば他にも沢山出てきます



https://www.dospara.co.jp/service/share.php?cont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウズ7なので直せないとのことでした。

お礼日時:2020/02/23 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!