「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

全身ガチガチに固くて、痛いです。
ちなみに子どもの頃からクラスで1番体硬いような子どもでした。
自分で毎日ストレッチはやるよりも、ストレッチ専門店などに通う方がいいでしょうか?
値段が高いので迷っています。

A 回答 (1件)

専門店に通った経験はありませんけど・・・


個人的には「なんでわざわざお金を払ってまで・・・」と思います。
機材が必要なトレーニングをするとかなら話は別ですが、ストレッチは身体一つでできる物ですからね。
まずは、根気よく行う事。
下半身のストレッチには「ジャックナイフ」は理論的にも理にかなってると思いますよ。



ちなみに、この手の質問には必ずと言っていいほど「酢を飲めばいい」と言う珍回答が付きますが、全くのデマ、都市伝説ですからご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答助かります!

お礼日時:2020/02/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!