電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故の示談金っていくらくらいですか?

A 回答 (7件)

実例で言えば


0円から7億円の範囲に収まりそうです。
ほぼ全ての事故で『0円』ですよ。
    • good
    • 0

事故での、双方の過失の割合、


物損事故か人身事故か、
ケガの完治までの時間、
ケガによる後遺症の有無、
いろんな要因を総合して
お互いがな納得する金額です
    • good
    • 0

事例に基づいた、具体的な示談金の額が書かれています。


あなたのケースに当てはめて、お考え下さい。
https://www.jicobengo.com/out-of-court/settlemen …
    • good
    • 0

1人殺せば1億


(ドルだったりしてw)
    • good
    • 0

部位症状により異なりますが、


「治療費+通院1日あたり4200円+公共交通機関の通院費」が基本になります。

2回通院しただけ等、通院日数が少ない場合は8,400円になるので、
2回通院して終わった場合は1万円弱でしょう。

長期入院をしたり、手足を欠損したりした場合は、
大概は示談ではなく、法廷で争うようになると思います。
    • good
    • 0

結論として、双方の話し合いの結果で金額が決まる



請求する側の金額、支払う側の金額を事例を含めて協議する
    • good
    • 1

一律なものはありません。


事故の状況により様々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!