アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご主人様は平日休みでその平日に2泊3日の社内旅行があります。妻子とも同行しても良い(全て会社もち)とすれば、子供の学校を休ませて一緒に旅行に行きますか?それともいきませんか?

理由も一緒に皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

平日休みのお父さんなら、子供を休ませる事に何の後ろめたさもありません。


学校だけが全てではないですから。

すべて会社もちなら尚一層喜んで同行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/02 15:23

私たちには、子供がいないですが、いたとしたら旅行に、いきますね。

子供にもいい思い出を、作ってやりたいので、行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今からよく悩んでみます・・・。

お礼日時:2005/01/02 15:25

社内旅行でなく、家族旅行で、その計画段階から、お子さんも参加して、お子さんにとって、充実した旅行になるなら、行かせますが。



社内旅行、夜は宴会。会社持ち=大人向けスケジュールと考えると、今回は、パスですね。

理由は、宴会つき社内旅行は、子どもや家族にとって、あまり意味を感じない。

若い社員が、酔っ払ったところや、変な下ねた宴会芸を、子どもに見せたくない。

です。

ただし、家族的構成の零細会社で、ご主人が経営者で、息子さんが、次期社長なんて場合は、その環境も将来の帝王学として、体験させることも、ありです。

息子さんと会社のご縁が、将来考えられないなら、家族旅行を別に息子さんを事前になかまに入れて、計画します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今はまだ学校に上がっていないのですが、
これからの参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/02 15:24

小学生の子どもを持っているのではなく


担任をしている小学校の教員です!

学校のことを気にしていらっしゃるようでしたら
ぜ~んぜん気にしなくていいですよ。
学校の1日2日のことなんて,帰ってくればどうにでもなることです!
家庭での思い出は何にも勝るすばらしいものですよ。
連絡帳に「家庭の都合で○日休ませていただきます。」と書いて提出すれば
今の時代なんでもないですよ。
「時間割等が分かりませんので,○日に学校にお電話
させていただいてよろしいでしょうか。」
なんて書いていただけたら
「この保護者はちょっと違うわ!」と私なら思ってしまいます!(笑)
ちなみに私が経験した中で家事都合(旅行)で休んだ期間が長かったのは1週間かな。
グアムだかサイパンだか。
お母さんが「平日じゃないと主人がお休みを取れないんです」「飛行機のチケットも値段が全然違うんですよ。」
とおっしゃっていました。
「たっぷり楽しんできてくださいね。」と伝えました。

学校に後ろめたさなんて考えなくていいですよ。
た~ぷりと楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ子供は保育所なのですが、
「学校に上がったときに
どう対処するべきなんだろう」と
悩んでおりました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/02 22:30

小学校3,6年中学2年の子持ちの父親です。

No.4様のような話はよく我が家でも聞きますが、我が家ではNoです。
子供の学校優先、家族旅行も子供が休みでなければ行きません。
この年末年始も、子供の塾の都合で12/31の夕方帰省、1/2午後には戻ってきました。高校を出るまではこの方針で行こうと思います。貧乏人(我が家のこと)は、旅行よりも学校優先。社内旅行などありませんがあっても連れて行きません。
家族旅行は、子供も休みの時のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その家庭家庭の考え方次第ですよね。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/03 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!