プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
学校の先生(高校)から嫌がらせを受け、トラウマになり学校の先生が嫌いです。

親に学校に行ってもらい何度も相談してますが嫌がらせはみんなの前でバカにする→無視する→見えないフリをする→コメントをクラスのみんなの分描くのに私には書かないと色々と変わってきてますが続いています。

このままだと修学旅行に行くのも辛いです。
親は行きなさいと言いますが本当に辛いです。途中で抜け出してしまいそうなくらいです。

今は先生からの嫌がらせを受け病んでいて人と目を合わせることができなくなっています。
このままだとやばいのでなんとかしないとと思うのですがどうすればよいでしょうか?

うつ病とか適応障害ではありませんよね、?

毎日先生に会うとなると頭痛がして授業中も本当に辛いです。授業もまともに聞けないので塾へ行って頑張ってます(塾の先生は信頼できるので大丈夫です)

A 回答 (5件)

校長言うか、教育委員会に訴える


それも無理なら警察とか?笑
高校にはその先生しかいないわけじゃないですよね?ほかの先生に相談してみるとか?
あと高校なら単位取って出席日数があればいいんですよね?
だから最低限の出席日数だけ稼いであとは塾で勉強した方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。塾でがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 17:21

病院と教育委員会に行ってください。



あと、証拠を残してください。
周りの生徒に署名してもらうなどで構いません。

精神的攻撃も【傷害】です。

必ず
【証拠】→録音、録画、言質、署名、医師の診断
などが必要になります。

あとは日記です。
今からでもいいので、書いてください。

いいですか、きちんと戦わなければその先生は今後ものうのうと教師を続けます。

あなたが苦しんでいるのに!
反省をしたかのようにみせて繰り返します。

まずは、学校を休んでください。
理由を聞かれても答える必要はありません。

そして病院に、いってください。

そしてまた学校を休んでください。
ここからは理由を教育委員会と、警察に相談しに行くから。
と、してください。

必ず学校は手を打ちます。
家に偉い人と話をしに来ます。

でも
ここで終わりではありません。
必ず教育委員会と、警察に助けを求めてください。

ここで来る学校の人たちはみんな、自分を守るために来るのであって、あなたのためではありません。

そして最後はお金の話ですが、弁護士でも雇って学校を訴えてください。

弁護士費用も全部戻ってきます(学校が負担します)


いいですか、相手は【悪人】です。悪人を許すのは悪人がすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとうございます。
一応、メモはしてあるのでしっかりと説明しようと思います。
丁寧な回答ありがとうございます
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/02/22 17:22

親と校長室に行ってクラス変えてもらうか、教師変えてもらう。


らちが明かない場合教育委員会に行く。

あ、中学まででないと義務でないので、教育委員会は無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が担任に言い、担任は教頭に言う、その後連絡すると言ったきり何もありません。
もう一度自分で言いに行ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 17:20

クラスの友達(バカにされた時その場にいた人)は何と言ってますか?


それが周囲の評価だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんな見ないフリをします。
女子に甘い先生なので(私も女子ですが)先生イケメン!かっこいい!とか言って機嫌を取ってます。私は元々そうゆうことを言えない人なので余計に嫌われたのかもしれませんね。

お礼日時:2020/02/22 17:18

>親が担任に言い、担任は教頭に言う、その後連絡すると言ったきり何もありません。


担任と嫌がらせ先生は別人ならあり得ます。
3日もしたら、また親に連絡してもらいましょう。
合わせて「このままでは校長室行くつもりです」と言ってもらった方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任と嫌がらせをする先生は同じです。
もう一度言ってみようと思います。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/23 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!