アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染したら死にますか?致死率教えてください

A 回答 (7件)

致死率は2%前後ですが、コロナウイルスに感染して何も処置をしないで、野放し放置みたいにしていると、死ぬことも考えられますが。

    • good
    • 1

新型コロナでしょうか?


ワクチンがあるインフルエンザでも毎年3千人くらいの方が亡くなってます
このまま蔓延すると同じくらいの数値になるかもしれませんが
インフルより脅威ではないみたいです
    • good
    • 0

致死率って、その病気になった人の数を分母にし


さらにそこから死んだ人の数を分子にして弾いた値。

現状、新型コロナの検査が追いついておらず
調べもしてない人が大勢います。
一節では、判明している人の100倍以上が
もうすでに、やられているのだとか。

分母がものすごく大きい中で百人とか死んでも1%にも満たない。


極端な話、新型コロナで死ぬよりも
道路歩いていてクルマに轢き殺されるほうは
確率的には高いと思いますけどね。
ただ、
かかったときの症状は肺炎ですから
かなり辛い目に遭うと思いますが。
    • good
    • 0

2%


コロナで死ぬわけじゃないですよ、肺炎などその他の病気を併発して亡くなるんです
    • good
    • 1

>致死率教えて


私はそこまで興味持ってなく知らないのでお答えできませんが
ニュースや朝のTV番組などで感染した人数、死んだ人数が放送されてるんだから
自分で計算すれば?
    • good
    • 0

死なん

    • good
    • 1

年齢による。


80歳以上で複数疾患をもっておれば
20%ぐらいでしょうが、
そうでなければ、心配するような致死率でないと
中国政府が発表しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!