アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダイエットから摂食障害になりました
一時期は163センチの37キロになりました
でも私はそれでよかったと思ってました
痩せているからいい
それが安心だったから
別に仕事も出来たし体
力はあんまりなかったけど
その時期がよかった
今は43キロまで増えました
分からないけどなんかいいかなみたいになって食事量が増えて体重が増えました
だから今の私は太って醜いと思います
自分でもあー太ったなあって感じます
でも普通に食べるしまだまだデブになってまたダイエットしなきゃならないんだなって思ってしまってます
どうするべきですかね分かりません
今はなあなあになれることも増えました
前よりは食事への縛りや体型とかのこだわりは
減ったほうなんです
でもたまに苦しくなりますしんどくなります
太ってしまうくらいならもうなんにもいらないって

A 回答 (5件)

摂食障害が回復に向かっている証拠です。

良い事です。今度は過食嘔吐にならないように気をつけて下さい。
163センチなら53キロまで増えて大丈夫です。
    • good
    • 0

その体重で体が重いなら、筋肉が落ちている証拠でしょう。


筋トレして下さい。
    • good
    • 0

あんまり気にしても身体に障るのでは?

    • good
    • 0

摂食障害、拒食症になると、飢餓の苦痛を和らげるために脳内でアドレナリンやドーパミンなどの神経伝達物質が出ます。


そのため、一種の躁状態になって、体はボロボロなのにテンションが上がって仕事もバリバリできるし、頭もスッキリして予定もたくさん入れられるという、自分がデキるようになった感覚になります。

しかし、それ自体が摂食障害の症状です。
それが心地よかったと感じるのは、とても危険なことです。
やがて内臓機能が衰え、肌は老化し、髪は抜け、周りの人よりどんどん年老いていきます。一旦衰えた胃腸は、なかなか改善しないので、あまりものが食べられないし、食事から栄養を吸収できなくなり、治療もとても困難になります。
163cmの場合は、43kgでもそういうリスクはあります。

身長162cm 体重55kg
https://twitter.com/khaleda_amin/status/12288847 …

https://twitter.com/khaleda_amin/status/11481674 …

キツい事をいうと、37kgや43kgの質問者さんと、この55kgの人と、どっちがスタイルが良いかアンケートとったら、1000人中1000人が、この人のほうがスタイルが良いし魅力的だと答えるはずです。この人は55kgでモデルの仕事がガンガンきてますが、37kgのあなたにはそんなオファーも来ません。

こういうふうにちゃんと勉強と努力して、綺麗なスタイルを手に入れている人と比べたら、37kgのガリなんて誰にも相手にされないし、摂食障害のメンヘラだと陰でうわさされてるのがオチ。体重痩せてれば綺麗なんだと思い込んでいるのは本人だけです。

体脂肪率が高くて筋肉量が低い程、体重は軽く、スタイルが悪くなります。ボディメイクして整った体型になるほど、体重は重く、体はスリムにシェイプアップされます。体重が軽い状態を良いと思いこんでいる人生は、この先も辛い事しか無いですよ。
    • good
    • 1

追記です。



これからどうすべきか?という質問でしたね。
最初の回答では、体重が軽いのは決していい事ではないという話だけで終わってしましました。

ジム行って筋トレしましょう。週2~3回1時間程度です。
そこで栄養とウェイトトレーニングをしっかり勉強しながら3ヶ月続けてみてください。肉、たまご、魚、チーズなど、タンパク質をたくさん食べて、体重は少しずつ、せめて50kg弱あたりまで増やしていきましょう。鍛えながら体重を増やしていけば、醜く太る事はありません。体にメリハリがついて、くびれも強調され、女性らしいしなやかなスタイルになっていきます。

ただ体重を落として細くなった体に固執する価値はありません。
痩せた男子小学生みたいな棒キレみたいな体型では、どうしようもありません。


結局、体型のコンプレックスなんて消そうと思っても消えないし、いいスタイルになる努力をするのは悪い事ではありません。ただし質問者さんの場合は、目標と手段よくなかっただけです。体重が軽いほうが良いはずだという誤解と、ただ食事減らすだけでも綺麗に痩せれるだろうという安直なところ。

この2つの間違いを犯す人は多いです。
誰でも最初は質問者さんのように考えてダイエットして、失敗します。で、痩せても綺麗にならないし、体に悪いと気づけばいいんですが、頑張りすぎる人は盲目になります。鏡を見ても自分が痩せすぎてるのかどうなのかも判断できなくなり、とりあえずもっと痩せないとダメなんだと考えて、さらに体重を落としていき、摂食障害になってしまう。

しっかりトレーニングと栄養を勉強して、よく食べて鍛えてる人は、40kg台にならなくても細く綺麗なスタイルになります。維持も楽ですよ。体重軽い程代謝も下がって太り易くなりますからね。筋肉質で体重が重ければ基礎代謝が高いので、なかなかぜい肉も付きにくく、体型が崩れたり、顔がむくんだりすることもありません。痩せすぎているとスタイル悪いって事もわかるようになってきます。
「ダイエット」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!