アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の続きですが!
あるようで、無いです。
ネットに様式のWordがないでしょうか?
エクセルでも構いません。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様親切に、ご回答くださいまして、ありがとうございました。
    Neat Office の以下のフリーソフトで変換後、保存して今度は、Microsoft Wordで開いたところ
    最初なので、色んな注意メッセージは出ますが。編集ができるみたいです。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/p/neat-office-wo …
    もし何かありましたら、再度書き込みますので、今後ともよろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/02/26 13:49

A 回答 (7件)

以下にはありませんか?


http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
あるみたいですね!
しかし「ファイルを開こうとして、エラーが発生しました。」

Wordの「修復コンバーター」
でも開きません!
 今検討中です。

お礼日時:2020/02/24 19:21

探偵・興信所などの業者が、そう言う書式を乗せているところがあると思いますが・・・。



どの様な家事調停かは分かりませんが、例えば、離婚なら「夫婦関係調整調停(離婚)」申立書、となります。そのほかですと「」の部分の名称が変わるだけです。後は、申し立ての趣旨です。ここは相手に何を要求するかの題名を書きます。申し立ての趣旨の具体的項目を5つぐらいに分けて具体的に書きます。大切な点は、申し立ての趣旨。そして、その理由、つまり、具体的な項目を書くところです。後は住所氏名を相手方と申し立て人の双方を書けばいいです。

申し立てに関して必要なものは、夫婦・親子関係なら戸籍謄本と¥1,200円の収入印紙、それと郵券を900円程度です。郵券の種類は裁判所によって多少の違いがありますので尋ねて下さい。分からなければ、裁判所の民事の受付で聞けば親切に教えてくれます。
    • good
    • 1

裁判所に行くと、定型の用紙が用意してあります。


要件を言うと、適切な用紙をくれます。
    • good
    • 1

No.1 へのお礼について



ちなみにどのファイルが開けないのでしょうか?
念のためお聞きしますが、WEB上で編集しようとしていませんよね?ローカルディスクにダウンロードしてから編集してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイルをダウンロードしてから開こうとしました。
駄目でした。皆様もでしょうかねー?

お礼日時:2020/02/25 07:41

いくつか開きましたが問題ありませんでした。

たくさんあるのでどれがダメなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …

「申出書」が開きませんね!

お礼日時:2020/02/25 18:56

下図の「申出書」でしたら問題なく開けましたよ。

「家事調停申し立て書のWordなどの様式が」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オフィスのバージョンですが!
私は2016です。
サイトの裁判所は、2000か2003
ではないでしょうか?
しかし、2016は対応していますね?
なぜ、私のだけが、開けないのかな?
後で、子供のパソコンでも、試してみます。
ちなみに、いま出先からですが、ネット上にあった
ソフトで開けて、編集が出来そうなので
現在試しています。

お礼日時:2020/02/25 20:10

No.6 の補足



Word 2019 相当で開いたもののイメージです。
「家事調停申し立て書のWordなどの様式が」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!