アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前から便器会社や排水業者に来てもらい流してもらい1年くらい経つとまた詰まりました。
便器会社は分解までしてどこにも異常なく結局排水管です。
大家さんは私の電話には出ないし、不動産屋も無視、いったいどうしたらいいのか?
細かくいいますと今年のお正月詰まり知り合いに流していただきその時に大家さんにそのままでシカとされて今日また詰まりました。
知り合いに流していただいたとき大家さんに手当をしないとまた詰まりますと言いましたが又詰まった時と代理の人が云い、電話には出ないし今まで私も放置してましたがとうとう最悪の状態となり右も左も。
お正月の時は業者は休みだと言われ今回はどこも営業してるのになにも電話1つ来ません。
こんな大家見たこと無いです。
女一人なのでバカにしてるのか?東京はこんなこと無かったですがここはド田舎田んぼの中にあります。
やはり田舎はダメなのですかね。
どなたか~助けて!

A 回答 (3件)

もうすぐ家賃の振り込みですよね。


1回振り込みを止めてみたらどうですか?
相手から電話してくると思いますよ。
大家と不動産屋に電話した記録を付けておいたほうが良いです。
いつ電話したが出なかった、という内容で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに~ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 20:47

情報が少なすぎて、コメントしようがないのです。


 その部屋は、一戸建てですか、マンション・アパートの一室ですか。
 「ここはド田舎田んぼの中」にあるとの記載から推察すると、田舎の一軒家にあると・・・?

 従来、田舎の民家のトイレを改修して水洗便所にしたが、元々は汲み取り式のトイレであったのか。
 その場合、浄化槽はあったのか、・・・。直接どこかの下水管に直接流していたのか?

 「・・・どこにも異常がなく結局排水管」となると、便器設置の代理店業者では対応は困難かと思われる。
 想像するに、トイレの汲み取り式から水洗方式に変更する際に、洗浄水(汚水というべきか)の流出管の排出先への流れに問題がある可能性があります。本来なら、一旦「汚水処理槽」に貯めて下水に流すのですが、直接下水に流すにしても、そのド田舎に、標準的な下水管が整備されていなくて、便宜的なドブ川に排出しているとしたら、その家の汚水が「春の小川を流れていくよ」状態かもしれませんね。
 また、排出管の傾斜角度が低すぎて、更に下水管までが長すぎて、排せつ物と紙が途中で詰まっているのかもしれません。入居の説明時に、洗浄に際しては「大量の水で、何度も流してください。」と説明があったのでしょうか。

 本来、トイレは家屋に付帯された設備なので、家主に改善責任がありますが、記載の様子だと、責任は感じていないようですし、家賃がいくらかは知りませんが、「その分家賃が安いでしょう。」的な認識なのでしょう。
 毎日生じる生理現象の排出行為でそこまで不愉快になるのであれば、その家に拘りがあればともかく、早期に転居することをお勧めします。
    • good
    • 0

対策としては、水をしっかり流す そして引っ越しの準備ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね~
有難うございます。

お礼日時:2020/02/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!