アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職に強い資格は何ですか?
もうそろそろ高校を卒業します。

A 回答 (8件)

職種によるよね?


一般事務に、医師免は意味はない
タクシーの運転手には、薬剤師の免許は意味がない
美容師と理容師は違う免許です。
    • good
    • 0

医師免許

    • good
    • 0

業種によって全然違います。


唯一、オールマイティに使えるのは「学歴」です。
    • good
    • 0

高卒で就職なぁ


大型二種とかだったら役に立つかなぁ
    • good
    • 0

皇室のようなありがたい血筋

    • good
    • 1

資格なら何でも良いと思います


無いよりある方が印象が強いです
    • good
    • 0

親の七光り、富豪の子孫

    • good
    • 1

21歳商業高校卒業したものです。


職業校なら資格はたくさんとると思いますが、普通高校なら資格の種類は少ないですよね。
事務がいいなら簿記、ビジネス文書検定、電卓検定、情報処理検定などがあります。私も取らされました笑
工業系なら施工技師、建築士などです。
有利な資格を取るにはどこに就職するかにもよります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!