プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日国公立大学の二次試験を受験したのですが、英語の試験で英作文の問題があり、3つのお題から1つ選んで回答するものでした。その際、選んだお題の番号を記入しないといけないのですが、焦っていたこともあり記入したかどうか曖昧で不安です、、、。
もし記入していなかった場合0点ですか?
ちなみに、書いた内容でなんのお題を選択したかは確実にわかると思います。

A 回答 (1件)

それは試験の採点責任者でないとわかりません。

書いた内容がよくできている、優秀である場合には、多少の減点で採点される場合もあると思いますし、機械的に「選択番号を書かなかったら採点対象外」とされるかもしれません。
書いた内容がたいしたものでなければ、後者にされる可能性が高いかもしれません。

いずれにせよ、「どのような学生をとりたいのか」という大学の方針や、採点責任者の裁量によるところが大きいので、部外者がどうのこうの評価できるものではないと思います。
上記の「前者」であることを祈って、あとは運を天に任せるしかありません。

それよりも、おそらく、あなたは「選んだお題の番号」をちゃんと記入していたと思いますよ。そういう「機械的にやったこと」は覚えていないし、あとで考えると不安になるのですが、たいていちゃんとやっています。大丈夫ですよ、きっと。
    • 1
この回答へのお礼

親切に回答して頂きありがとうございます!!
おかげで少しほっとしました(^^)
自分が番号を書いたことを祈って合格発表を待ちたいとおもいます!