アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、整備士を10年続けてます。

しかし、不器用な私は仕事が遅く同僚、後輩、上司に迷惑をかけています。

要するに、会社のお荷物です。



30代で妻子持ちのため未経験の仕事に転職することをためらってしまいます。


どうしたら良いかわかりません。

A 回答 (5件)

>どうしたら良いかわかりません


多少の不満はあっても稼ぎになってるんだし、職場もそれなりに回ってるんだから
現状維持でいいんじゃないの。

>要するに、会社のお荷物です
お荷物結構。会社にその余力があるから続いてるんでしょ。
全社員が1つの欠点もない理想的な会社、なんてあるんですかねぇ?

職場から「やめろ」とか「やめてほしいのに」とか言われたり
意地悪されてるんでもなければ今のままでいいんじゃない

不満の1つや2つや3つや4つくらい、大概の人は持ちながらも仕事してるんじゃないの
    • good
    • 1

10年も続いているのは立派です


手に職じゃないですか?
未経験の仕事は、あなたが思うより大変ですよ 何でも続ける事が大事です あなたが精神的におかしくなるくらい嫌で、いくら続けても楽しくもなく、ただただ家族の為に働いているなら、奥さんに気持ちを伝え相談すべきです
仕事は、ある程度の年月をかけて、やりがいと自信を生み出し、やっと自分の物になるのだと思いますよ 不器用でも整備士の仕事が嫌いなら頑張って続けてほしいですね
    • good
    • 0

すいません嫌いでないならの間違いです

    • good
    • 0

お荷物ではなく、戦力になれば


良いと思います。

不器用で仕事が遅い、というのであれば
家で練習したらどうですか。
どうやったら速く出来るか、考え
工夫したらどうでしょう。

ワタシの知り合いにも似たような人がおりまして、
つまり職人肌で、完全主義者で、その結果仕事が遅い。

それであちこち転職してきたのですが、
仕事は丁寧でキレイ。
それを認めてくれる会社に巡り逢うことが
出来て、今では専務からも一目置かれています。

そいつは、家に帰ってもひたすら仕事の
練習をしていました。

その甲斐あって、仕事もかなり速くなっています。
    • good
    • 0

仕事を素早くして嫌われないように生きてください


貴方の父親もそうして貴方を育ててきたのです
仕事なんて どこに行こうが
不向きな場所ばかりです
出来ませんやれませんではお金はもらえません
出来るようにどりょくします
と言って入社なさったはずですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私を応援してくださる方が日本のどこかにいらっしゃることを知り、凄く励まされました。

ありがとうございます!


明日から本気で仕事と向き合います!

お礼日時:2020/02/28 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!