アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛くなったので相談させてください。
社会人生活5年目です。
昔からギャンブルが好きでここ数年はパチンコにはまってしまい、休みの日だけではなく仕事が営業職なので、合間を縫って平日も通っていました。
その結果、闇金にまで手を出してしまった状況です。
このままではまずいともって、家の近くの弁護士事務所に何か所か相談に行ったのですが、借金した現状を根掘り葉掘り聞かれたので、正直に話しました。
これで楽になれると思ったのですが、なんの相談にも乗ってくれませんでした。
もう、自分の人生、やり直すことってできませんか?

A 回答 (9件)



中島みゆき『ひとり上手』広東語版1…鄧麗君「漫歩人生路」

あなたのそばにいると
道は遠くても辛くはない。

あてもなくあなたと共に
1歩また1歩と進んでゆく。

険しい山を越えれば
何ということだろう。
また次の山が見える。

目標は遠くなるばかりだけれど
行く手には理想を掲げ続けよう。

道はたとえでこぼこでも
そこで磨きぬかれる試練を
恐れてはならない。

人生の苦しみも楽しみも
すべてを味わいつくしたいと思う。

喜びや悲しみはめぐりめぐって
通りすぎてゆく、

風の中に雪を眺め
霧の中に花を見出し
すべては楽しみへと変わってゆく。

細かいことを気にする必要はない。
身の回りには毎日美しいものを見つけられるはず。
それを味わおう。

「いいこと」は必ず
自分の足元に転がっている。
そう信じよう。

うれしい笑い声が
苦しみを覆い隠してしまえばいい。

悲しむもよし。喜ぶもよし。

毎日新しい発見がある。

風よ吹け吹け吹きまくれ。

私たち2人にいくらでも
試練を与えてくれたらいい。

雨よ。好きなだけ降るといい。

私たちは前を向いてゆく。

_____________
中国語版 中島みゆき『ひとり上手』「漫歩人生路」

あなたの隣に居れば 遠い道のりも疲れやしない

あなたと一緒に歩いて行く、一段、また一段

高い峠を越えても、また次の峠が見える

目標を遠くに据えて 理想は永遠に前にあるのだから

歩きずらい道のりだけど、試練も恐れはしない

人生の中で 苦しみも喜びも味わいたいの

楽しさも悲しみも 私のそばで次々と移り変わっていく

風の中で雪を鑑賞し、霧の中で花を愛でる 幸せが交差する

余分な事は考えないで
    • good
    • 0

質問者自身が終わりと思えば終わりだろ。


質問者自身がやり直せないと思っているならやり直せないだろ。

終わりと思っている人間に悪あがきなどできるわけないし、
やり直しができないと思っている人間に生き方を変える根性などあるわけないからな。
    • good
    • 1

私は賭け事は一切しません


そのため、ご質問者のよう方の頭の中が理解できません

借金は返済するのが当然ですが、何を相談に行ったのですか
親兄弟、親戚からは、見放されたんですか
返さないで良い方法等はありません、
昼夜働いて返すしかないでしょう、自業自得です、地獄を味わって下さい
この場合、夜逃げや破産宣告は、卑怯者の最後の手段です
救いようもない愚か者の、レッテルを張られないようにしましょう
    • good
    • 1

一種の依存症かと


専門の病院探して行かれては?人生やり直ししたいと思ってる今なら間に合うと思う。職も変えて日中自由利かない職種に先ずしてみるとか、他に目を向け暇だから行くんだよ。やりたい事見つけて、見つけるのは大変かもしれないボランティアでも週末やるとか
弁護士は得意分野でわかれますので探すしかない。
今までの時間はやり直せないけど、これからの時間は
考え次第でどうにでもなると感じます。
終わってない。まだ終わってませんよ。
    • good
    • 1

闇金問題は、法の外にありますから、


普通の弁護士では扱わない場合が
あります。

闇金 弁護士 で検索すれば、闇金を
扱っている弁護士が解ります。

そこで相談したらどうでしょう。
    • good
    • 1

やり直しはききません。


楽な道はありません。

でも終わっていません。
これから先は、あなた次第。

頑張らないなら、地獄は続く。
    • good
    • 1

闇金と言うよりサラ金くらいでしょ、最悪飛ばせばいいだけですよ。


最後には元金返せば終わります、返ってこないよりは話し合いってことになりますよ。
昔はそんな人の借金を元金の半額で示談してましたからね、簡単な事です。
闇金で借りて殴られるから貸してくれって相談されて、俺の前で殴られろって話しましたよ。
それで警察に行けば一円も払わずに終わります。
高金利とると言う事はそれだけかす側も借りる側もアホだと言う事です。
パチンコをギャンブルと言っているだけアホだし、カモがネギ背負ってタレもっているようなもん。
開き直って生きれば問題無し、弁護士なんてクソの役にも立ちません。
アイツらはこっちがよく知っているからこそ使えるのであって、資格を持っているから便利屋にしているだけ。
己が何も知らずに世の中渡っているのがバカだと思い勉強する事です。
営業頑張ってトップにでもなる方が面白いと思え、必要だと思われる存在になれば人生面白いよ。
    • good
    • 2

来年高校生になる若輩者ですが、微力ながらも助けになりたいと思い、回答させていただきました。


私は、ギャンブルではありませんが、幼稚園から中学一年の時までゲーム中毒で、勉強もろくにせずに過ごしてきました。しかし、流石にマズいと思い、中学一年の後半からはゲームをせずに勉強をする努力をしてきました。もちろん、最初は勉強に集中できず、ゲームに手を出してしまうことが多々ありました。しかし、その努力をずっと続ける事で、今はまだ他の生徒には追いつきませんが、徐々に学力を付けていけています。
そこで、私に貴方を当てはめて考えてみてください。
私にとってのゲームは貴方にとってのギャンブルで、私とっての学力は貴方にとってのお金です。規模は違いますが似ています。
必ず出来るとは断言出来ません。ただ、貴方の事よりも規模は小さいものの、中学生の私が似たような事を諦めずに努力し、状態が回復しつつあります。それを大人である貴方なら可能だと思うんです。それに、社会人生活5年という事はまだまだ若いはず。私と同じように諦めずに努力すればいずれ、贅沢ができる生活程ではなくとも、たまに趣味をする事ができる程度の生活を手に入れる事ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

過去をやり直すことは不可能です


ギャンブルを辞め、真面目に働いてお金を返済してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!