プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたい 中学生女子です。1年前と比べて、身長は156cmのまま変わらないのに、体重が4kgも増えてました。確かに以前より顔がふっくらして、足も太くなった気がします。3ヶ月後にある修学旅行までに痩せたいです。今は、お菓子禁止にしてるのみなので、他に何かいい方法はありますか?

A 回答 (7件)

ジョギングがいいと思います。


やせるより、ウエストがくびれていて、肉がついてるとこにはついているような、メリハリのある体型がいちばんですから。
    • good
    • 0

YouTubeなどに上がってる筋トレオススメします!

    • good
    • 0

自分。

中学時代は158cm→174cmと16cm伸びました。
体重は38kgから48kgへ。

運動部所属+学校へは通学で片道1時間歩いてました。
往復2時間だったのですごく面倒くさかったです。

でもそのおかげで学生時代から20代半ばまではダイエット知らずでしたね。

2時間は極端なのは知ってます。
でも1時間の運動ならできると思います。
計算上は毎日1時間歩けば、1ヵ月で1kg痩せます。

中学生なら体力あまり余ってるはずです。
走れ!とは言いません。

歩くだけで良いです。
歩くのが嫌なら自転車で1時間でもいいです。

高校時代は片道1時間の自転車通学でした。
帰宅部で体重は増えましたが176cmで53kg~55kg前後でした。

10代の特権は、体力がたくさんあることです。
運動して身長も伸ばしてみましょう!
    • good
    • 0

毎日15キロマラソンしましょう

    • good
    • 0

スクワットをおすすめします


今のような寒い時期の方が代謝がアップして痩せやすいですよ
頑張りましょう
https://okiresi.com/archives/winter-squat-bmr.html
    • good
    • 0

今は成長期であり、成長期って身長が伸びると言う事だけではなく体つきや身体の構造が子供から大人へと変わっていく時期なので、


その中で一時的に体重が増えただけ。
だから今は痩せるとか考える必用も有りません。
エネルギーが必要な時期でも有るので「よく食べ、よく動き、よく眠る」と言う事ですよ。
目先だけで見ないで長~い目で見た方が良いです。
    • good
    • 0

中学生、


女性らしい体に少しずつなっていく時期です。
生理も始まっていれば、そういうホルモンの関係もあります。

まず毎日歩きましょう。
早歩きで1時間。
これだ体力も尽くし脚も細くなっていきますよ。

後は、生理後は痩せ痩せやすい時期なので
ここで倍頑張るといいです。

3か月もあれば、体重が多少でも
見た目は変わりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!