プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大怪我で入院してる人は風呂に入れないですか?また、体臭予防としてどのような処置が行われてるのですか?

A 回答 (7件)

医師に相談してください

    • good
    • 0

お風呂の許可が出るまでは…。


暖かいタオル(シート)数本を看護師が用意し、拭いてくれます。
シャワーに入れない日々は 毎日ですね。

術後、約2週間後には、シャワーの許可がでます。
一人で洗えれば一人で、
一人で出来なければ 介助を受けながら洗いシャワーで流せます。
以前はお風呂に入れましたが、
急性期の入院の時はシャワーだけでした。
バスタブには リハビリ病院では入浴出来ました。

洗髪は、病院に洗髪台があるので
自分で洗っていました。
    • good
    • 0

最近の病院だと、お風呂はありません


湯を貯めてそこに入ると、気持ちよくなって寝てしまう人がいて、湯で溺れてしまう人が居るからです
シャワーでお湯を掛けての入浴がほとんどです

入院してると体臭はひどくなりません、汗をかかない環境にずっと居るので、匂いません
    • good
    • 0

1、2週間、風呂に入らなくても死にません。

    • good
    • 0

ベッドから動けなければ、お風呂に入れないのは当然なことです。


しかし、新陳代謝による皮膚劣化(いわゆる垢)や汗は生じるので、
その除去は、ふき取りで対応するしかありません。
自分でできる場合は自分でやればよいですが、
できない場合は、身内の方にやってもらうか、病院の看護師がやってくれます。
貴方が男性であれば、お気に入りの女性看護師を指名すれば幸せでしょう。
おちんちんの恥垢まで取ってくれますよ。
    • good
    • 0

医者からは何と言われてますか?


>体臭予防
体を拭く程度です。水のいらないドライシャンプーも売っています。
    • good
    • 0

入院中は看護師さんが清拭します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!