プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近咳と喉の痛みや、胸の痛みがあります。ニュースでコロナウイルスの症状で咳や胸の痛みと出てました。私が咳をすると両親がまさかというような表情をするので余計怖いです。コロナウイルスじゃないですよね。ちなみに元々花粉症もあります。アレグラという薬やトランサミンなどの風邪薬を処方してもらい飲んでます。この前小児科に行ったのですが、花粉症だろうという診断しかされませんでした。熱は出ても37度くらいです。また元々強迫性障害を患っていて、息苦しい時があるので、ソラナックスというお薬も飲んでます。

A 回答 (7件)

そういう症状の人は毎日1万人発生し続けています


実際の数字はクルーズ船の人を除き、新型肺炎に感染する方が10憶円当てるより難しいというのが今のところの確率
今は、そうです
日本でもクルーズ船の人を中心に多くの感染者が出ていますが、その大半は既に治っている
まぁ昨日は一度陰性になったけどまた発病したという人が出ましたが、今のところその確率は1億2500万分の1
今のところは、ですが
    • good
    • 0

とりあえず


熱を測ってみてください
朝と晩
    • good
    • 0

コロナに関する相談・受診の目安は、「風邪の症状や 37.5 度以上の発熱が 4 日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合」;その場合は、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」に問い合わせをする。


https://plaza.umin.ac.jp/jstah/pdf/coronavirus03 …
上記が一応の判断基準です。医師がコロナと言われない以上あまり心配されない方が良いと思います。なお、保健所などへの相談も医師が勧めない段階であれば急がないと思います。
    • good
    • 1

スレ主さん>コロナウイルスじゃないですよね



そのようなこと、誰にもわからないし、対策も十分ではないから感染が拡大しているのです。

神頼みをしても意味はないですし、ここには医学の専門家はいません。

感染するかしないかの二者択一でしかないのですから、ここでは解決しません。
    • good
    • 0

とりあえず体温を計り、37.5℃以上の熱が4日以上も続くなら、病院で検査してもらったほうがまだはっきりします。

ここで質問するよりかは。
    • good
    • 3

相談する場所が違います。

保健所なりちゃんとした所に相談しましょう。
    • good
    • 0

コロナウイルスかどうかは判断ができません。



医者が花粉症と判断されたのであれば今のところはその判断に従ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!