アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食費もっと節約したいです。特に昼飯
100円ぐらいのお菓子にしようかと考えています。
昼は安い菓子パン何個か買ってきて食べてるんですがパンもなんか高いなぁって思ってきました。もちろん朝飯なんて食べません。一回昼飯抜いたことあったんですがお腹鳴ったので抜くのはやめました。
男だけど体重50もありません。
あと少しで39キロ行きそうです。でも節約したい
拒食ではないです。
お菓子の方が安いように感じてしまいます。百円なのに沢山入ってるし
例え百円を21日続けて
2100円ぐらいです。高くて3000円です。
かなり節約できますしその分趣味に使えるんじゃないか?と考えていますが急に倒れるのが怖いです。仕事中運転中意識朦朧起きたらと考えるとリスクがあります。
自宅なら起きようがどうでもいいんですが外で起きるのはヤバいです。
どうしたら良いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

カロリーメイトをスーパーで買うと、180円。

一食90円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお

お礼日時:2020/02/28 18:15

そのうち死にますよ。


知り合いの知り合いで、やっぱカネ無いからとカップラーメンばかり食べていて、おさらばしたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップラーメンも考えようかな

お礼日時:2020/02/28 18:16

あなたの思う様にすれば?



どのみち続かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2020/02/28 18:16

自炊をすれば良いのではないかと。


米なんて、電気代や水道代考えたって、1合当たり50円行くか行かないかですよ。
野菜もキャベツ1玉で150円とか200円とかだし、肉も豚コマ100gで98円とかもあるし。
そういうものを使って工夫すれば、安上がりだし、量も食べれるし、栄養価もお菓子よりよっぽど良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作ってくださいよー

お礼日時:2020/02/28 18:17

お米一合で50円くらいです


おにぎり二つ食べれます
ふりかけかけても55円くらいです
100円も出してお菓子食べるのですか??
おにぎり一個なら25円ですよ?
無駄使いです
節約しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

節約マスターですか?

お礼日時:2020/02/28 18:18

ご飯はちゃんと食べた方がいいです。

入院した時に食事って改めて大事だなと思いました。できるなら自炊を頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:18

目的が食費節約オンリーなら


自宅で米炊いて、
それをタッパーに詰めて、
醤油をたらして、
弁当にすればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:18

節約という意味では、他の回答者様のご飯を炊くなり自炊したら良いのではないかと思います。


そもそも、趣味にお金かけても倒れたら楽しめないですよ(-_-;)
それに、倒れて病院とか運ばれて治療費とかで余計お金が掛かると思うので、ご飯は食べた方が良いですよ^_^
でも、自炊はめんどくさいのは私も分かるので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:19

趣味よりまず身体が大事ですよ(~_~;)


節約自体は悪いことではないけど、このままでは体調を崩して、医療費の方がいっぱいかかりますよ?
お菓子でなく、出来れば菓子パンでもなく、きちんとご飯を食べて下さい。
お菓子でご飯はダメですよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:19

数年後に、巨額の医療費を支払うための貯金を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年後には居なくなると思います

お礼日時:2020/02/28 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!