プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オープン階段のアクリルについての質問です。

注文住宅にて、現在オープン階段で話を進めているのですが、オープン階段で下記の写真のように透明のアクリル板が希望でしが、設計士さんとホームメーカーの担当の方から、透明ではなくすりガラスのような曇った素材?(名前が分からずすみません.....)を、強く勧められました。

理由としては、透明にすると吹き抜けからの光で指紋が目立つ、傷が目立つとの事でした。

それならいっその事、パイプ多めの版なしにしようか迷っていますが、実際透明のアクリル板を使ってらっしゃる方がいましたら、そういうような事が気になるかお伺いしたいです。

すりガラスのような曇った素材よりも、開放感がある透明なアクリル板がいいなと悩んでいます。
よろしくお願いします。

「オープン階段のアクリルについての質問です」の質問画像

A 回答 (3件)

よく掃除するなら透明で、好きな方がいいです、相手が言ってること納得いってからやってください、あーやっぱ言われたとうりだ、失敗した、

と、思わないように、自分は作ってる側なのでモデルはそりゃーよく見えます、住むのと違うので、店舗などは透明ですが住居は曇りガラスの方が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね(^^;;
納得です!
くもりガラスにしようかと思います♪

お礼日時:2020/03/03 00:22

なぜアクリルなんて傷つきやすい素材?


強化ガラスでも使えば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強化ガラスよりも安価なので.....
そんなに予算も多くなく迷っていました( .. )

強化ガラス使えればカッコイイですねー♪

お礼日時:2020/03/03 00:21

「子供がいない。

掃除は頻繁・苦にならない」というなら問題ありませんよ。

小さい子供がいるとオモチャをガツンッで指紋どころか傷が付くリスクも増えます。
メンテはキズの付きにくい素材で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は予定してるので.....やはりかなり傷つきやすいのですね(^^;;

ありがとうございます♪

お礼日時:2020/03/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!