プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と考えております。ポータブルテレビ(パナソニックSV-ME500)と無線LAN(バッファローWXR-1750DHP2)がありリビングから浴室または2階に送信したいのですがパナソニックのティーガ機器は何がいいのでしょうか?(なるべく価格の低いもの)また他には必要な配線とか?ありましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

そのSV-ME500というテレビは無線にしろ有線にしろネットワーク機能があるのでしょうか?


無いならどんなディーガ買ったってLAN経由での視聴はできませんが。

うちはDMR-BG2050という機種だったと思いますが、「どこでもディーガ」というアプリを入れたスマホやタブレットで浴室や別室はもちろん、外出先でも観れてます。
Wi-fi対応なので配線は必要ありませんが、家では有線で接続していますので使っているのはLANケーブルだけです。
(もちろん電源は必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SV-ME5000でした。今のところDMR-BCT1060にしようかなとは思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/28 15:39

>パナソニックのティーガ機器は何がいいのでしょうか?



現行機なら、全てのDIGAがお部屋ジャンプに対応しています。
必要なものは、ルーターと接続するLANケーブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところDMR-BCT1060にしようかなとは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/28 15:39

SV-ME5000 なら無線LAN対応ですし、DMR-BCT1060も無線LAN機能がありますので他に必要なものはありません。


おもちのバッファローのWi-Fiルーターに接続さえできればLANケーブルも不要です。
もしシンプルWi-Fi機能の搭載されたディーガを買うならWi-Fiルーターさえ不要です。
(電波が届けばですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!