プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週から寝付きの悪い日に、トリアゾラム(睡眠薬)を服用しています。

何回か服用しましたが、眠りにつくとができ、とても助かっています。

しかし、先週久しぶりに腹痛になり数日お腹がゆるめでした。回復してきた今日また軽い腹痛になりました。

特に変なものも食べていなく、体調にも気を付けていました。原因を考えてみると、睡眠薬の副作用なのではないかと思いました。(昨夜も睡眠薬を服用しました。)

そこで質問なのですが、トリアゾラムで腹痛(下痢)は考えられますか?

主な副作用には腹痛が記入されていなかったのですが、睡眠薬で腹痛になる方いらっしゃいますか?

お腹の調子がすぐれず困っています。

A 回答 (2件)

トリアゾラムの副作用には記載されていないようです。


薬の副作用というより、ストレスによる腹痛や下痢ではないでしょうか?
お腹の調子が悪いなら主治医に相談すると良いですよ。
私も処方して貰っています。
下痢や便秘等も対象して貰えますので心配ないです(^^)
    • good
    • 0

ないとは言えませんが


ごくごく稀にしかありません
貴方の背景がわかりませんので
これ以上の回答はかけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!