プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本政府はなぜ中国・韓国からの入国を禁止しないのですか?

また連日、韓国の感染者数が増えたと報じてますが、
日本は積極的な検査をしてないからで、相当数いると思われますがどう思いますか?

A 回答 (7件)

勇気が無いから。



日本国民がコロナに感染してもどうでも良いと思っているから。

入国禁止にしたところで、すでに日本国内に感染者は多く、入国禁止をしても意味がないから。

意味がない=日本国内に新型コロナウイルスは蔓延する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以下引用。
たしかに、台湾の対応の早さは他国と比較しても際立っている。日本では1月16日にはじめて国内の感染者発生が公表されたが、新型コロナウイルスを「指定感染症」として閣議決定したのは1月28日。台湾は感染者が一人も出ていない1月15日の時点で「法定感染症」に定めていた。

→欧米も早々に入国禁止をしております。
日本の対応がおかし過ぎます。

お礼日時:2020/02/29 13:31

どんどん国民を死亡させたいから。

特に新型コロナは高齢者・持病の方が感染し、重症、死亡しますから、もう死ぬ高齢者をどんどん死なせたいだけです。経済効果を得るには中国人が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、そしたら政治屋共も死にますよ?

お礼日時:2020/03/01 17:25

中国湖北、浙江両省は、入国拒否実施済み、韓国大邱、慶尚北道清道郡は、これから実施予定です。


中国、韓国の全地域入国拒否は実施していないですね。
ただし、日本に対する渡航自体を中国は制限するはずなので、特に日本で全地域入国拒否する必要は無いでしょう。
韓国も日本に対する渡航を制限するはずですから、日本がこれ以上何かする必要は無いんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ、もう時すでに遅しですよね。

お礼日時:2020/03/01 17:24

もう遅い、WHOのおっちゃんが未明にパンデミックと言いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、遅過ぎます。

お礼日時:2020/03/01 17:22

入国制限に対しては、危機意識がまだまだ不足しているからではないでしょうか


もっとも、数字が見えている中国韓国だけに意識を向けていても不十分で
検査体制が全然整っていないアフリカなどの地域からの入国についても、よくよく考えておかないと
国内でコロナ感染を抑制できたとしても、再び外国からウイルスを大量に輸入してしまうことになりかねません
そうなれば元の木阿弥です
そこのところの対策は十分に政府に考えてもらいたいものです。

なお、日本国内の感染者数はおっしゃる通り検査すれば数字がもっともっと上がっても全く不思議ではないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。もはや、全世界的ですからね。
まだまだ収束では無く拡大中であり、このウイルスの危険性が見えませんよね。

お礼日時:2020/03/01 17:21

すると中国韓国にいる日本人は見殺し



酷い話だ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?
チャーター便だしましたよね?

お礼日時:2020/02/29 13:35

そのとおりですよね。


小中校を休みにしても、共働き家庭の保育園は休みにしない、出張とかの多い家庭もあるのに、無意味ですよね。

学校休みにする前に海外の出入国を規制すればいいもののオリンピックを気にしてか、しない。
これまた悪循環。

検査もチャーター便で帰国した850人を含めて2000人ほどしか検査してないので感染者数の増え方が少ないように見えますが、実際はもっと感染してて撒き散らしてるので、被害は拡大しそうです。

韓国は1日に5000人以上検査を指していますが、日本は発覚してからチャーター便、大型客船を除いては1000人ちょっとですね。

検査能力の低さと、オリンピックの関係で数字を増やしたくない(自然治癒する人もいると言う考え)ので必死なのか、悪循環ですね。

ある意味韓国より感染が危険かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
満員電車に乗ってる身としては、気が気でないです。

 検査しなくちゃ感染者数の把握など不可能であり、日本の対応はあまりにも杜撰と言えましょう。

お礼日時:2020/02/29 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!