性格悪い人が優勝

色々な意見が聞きたいです。

我が子が今月、卒業式なのですが…
学校側から卒業式を行うと連絡がありました。しかし親御さんの出席は出来ません。との事…
皆さんなら納得しますか?

A 回答 (6件)

今の状態なら仕方ないですよね。


納得せざるを得ない状況ですよね。
これはいいのかどうか分かりませんが…
式が終わる頃に学校の前で待っていて、記念写真だけ撮るとか…
ささっと撮って…ね。
こういう事をすると批判されるかも…
知れませんが…
親心として私も先日息子の卒業式に出席したので、あなたのお気持ちとてもよく分かりますよ。
夜はお家で卒業祝いをして、お子さんの好きなご飯を沢山用意して、思い出に残るといいですね。
入学式も微妙かも…ですが、親としては成長していく我が子の姿を見たいですよね。
家では見せない顔も見れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
貴女の言葉、とても嬉しいです。

卒業式当日、学校に行く事もダメみたいです。
なので写真を撮るのも不謹慎になりますよね…
正直、切ないです。来年はちゃんとした卒業式をするんだろうな?と思うと辛いです。
卒業式から帰って来たら、沢山おめでとうを言ってあげたいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/03/01 12:18

今の状態なら仕方がないでしょう。


家で盛大なお祝いをしてください。
子供のお友達まで呼ぶとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今の状態だと仕方がないですね。

卒業式から帰って来たら沢山おめでとうを言ってあげたいです。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/01 11:41

じゃ言い方変えます



納得する以外に方法は無いので、家族で出きることを考える

今でも出来ること、時期をずらせば出来ること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この言葉良いですね。

お礼日時:2020/03/01 11:38

今の緊急事態でこの様な案件でその様な個人的なワガママを言うのはどうかと思います。



子供じゃ無いんだから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはお子さんいますか?
我が子の成長が見れる場なんです。

ワガママではない。

強行突破する訳じゃないし…
多分、あなたにはわからないでしょうね。

お礼日時:2020/03/01 12:27

校門に置かれた看板前で記念写真を撮るくらいはできるんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校に父兄が集まるのも禁止みたいです。なんか、ガッカリです。

お礼日時:2020/03/01 11:00

納得せずにどうするの?



体育館に押し掛ける?
教育委員会に怒鳴り込む?

残念ですけど主体は、学校であり生徒だからね
保護者はあくまでも添え物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し掛けたり、怒鳴り込んだり…そんな喧嘩腰的な考えはありません。

あなたにお子さんいますか?
ものには言い方があります。

お礼日時:2020/03/01 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!