都道府県穴埋めゲーム

お聞きしたいのですが
市の行政に(福祉)不満が有りますが何度行って話しても相手にしてもらえません
喧嘩をするわけにも行きませんので もっと強制力取る方法は無いでしょうか
是非アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 静岡県と人権擁護も相談しましたが管轄の市に話してくださいの返答で
    解決できませんでした 後の方法は分かりません

      補足日時:2020/03/01 14:01

A 回答 (6件)

内容が分からないので何とも言えませんが・・・。


市が受け付けないのなら県の機関(市の上部にあたる機関)に相談するなりしてみられてはどうかと。(まぁ、市に相談しろって言われるかもしれないけどね。)
    • good
    • 2

『管轄の市に話してください』と言う事であれば、市町村の担当課に相談する。



市町村と県とでは、同じ課でも行っている事は違います。

もう一つは、『人権擁護』であればお近くの『公明党』議員さんに相談してください。
    • good
    • 0

具体的でないのでなんとも分からないけど


個人でいつても変わらないでしょうね 
関連する福祉団体とか政治やっている各党の担当部門に相談してみるとか
入口見つけてこどうするしかない
    • good
    • 0

不満の内容次第です。



 無茶苦茶な要求しても、相手にしてくれないだろ
    • good
    • 3

内容に依ります。



先ずはそこを書かないと、回答のしようがないです。
    • good
    • 2

ただ「不満があります」だけではわからない。


出来る事であれば地元の市会議員に話して、そちらから手を回す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!