プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が買ってきた冷凍からあげを5個食べました。
食べ終わった後に、安かったんだよ!と言われ、嫌な予感がしパッケージを見てみると、原産国、中華人民共和国、となっていました(涙)
輸入元は日本の大きい冷凍食品メーカーで、パッケージには安心内容が書かれていました。
中国産とわかっていたなら食べなかったです。旦那は気にしないで食べるタイプです。

いま妊娠中で急に不安になりました。

害とか大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

妊娠中で神経質になってるのはわかりますが、


ストレスをためる方がよくないですよ。
別に大丈夫ですので
気持ちを切り替えた方がいいです(*^-^*)
日本は食料は外国に依存してます。
日本産、日本製にこだわると
とんでもなく高い食生活になりますね。
    • good
    • 0

黙って寝てください。

    • good
    • 0

外食は原産国の義務がありません。


ス-パ-で冷凍ケ-スを見てください。
ガッカリするかも。
しかし、食費が3倍になったらどうします。
昔ほど酷くありません。
それは日本の商社やメ-カ-が監視してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

冷凍食品じたいあまり買ったことなかったので知りませんでした。
今度行ったら見てみます。
外食は店のイメージがあるので、国産だと思ってました。。

お礼日時:2020/03/01 22:50

食べ過ぎです。

唐揚げは2個まで。野菜を多く食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

中国産だと知ってたら1個も食べませんでした(涙)

お礼日時:2020/03/01 21:14

外食やスーパーの惣菜などは


中国産は避けて通れないでしょう。
外食や惣菜は利用しないですか?

気にするなら産地を確認して全て自分で調理するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

外食けっこうします。
お惣菜も買います。
中国産もありますか?
外食は安全なイメージあります。

お礼日時:2020/03/01 20:30

通常、1食やそこら特に問題ありません


ワクチンやあれを食べてはいけない等の記事がありますが
日本の基準に適合していれば大丈夫です
それらの記事は人心をあおって受けようというものです
勿論、ほかに選択肢があるなら敢えて中国製を選ぶ必要はありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

1食なら大丈夫ですか?
ヨカタです。
わかっていたなら絶対食べなかったです。旦那を恨みます(涙)

お礼日時:2020/03/01 20:29

やばい、農薬が、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

鶏肉にも農薬ありますかね(>_<)

お礼日時:2020/03/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!