プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年作った、実生の ①シークワーサー ②イチョウ 挿し木の ③イチジク ④すもも ⑤桑 の苗を一回り以上大きなポットに移しました。肥料オール8をやる時期を教えて下さい。

「昨年に実生と挿し木で作った木の苗に肥料を」の質問画像

A 回答 (2件)

ポットでしょ、別に時期なんか考えないでも、ちょっとずつ適当にやればいい、明日からでもいいですよ。

そのかわりちょこっとやるべきですよね。発根してないとかなら、少しだけなら、肥料やればよいです。
    • good
    • 0

植え替えたのは最近のことだと思うが、ある程度新芽が動き出してからがいいと思うよ。


植物にとっての植替えは、人間でいうなら「大手術」と同じなので、しばらくは安静が必要だからね。
ある程度新芽が伸びれば大丈夫。
早いと根を傷めることも多いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!