アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【料理をしていて重大な発見をしてしまったかも知れない】

料理を作ってたんですが、料理を時短で最適解で作る方法を編み出してしまったかも知れません。

料理って焼く、煮る、揚げるしかないんです。

で、全ての献立を分解するんですが、食材ごとに焼く、煮る、揚げるに分けるんです。

で、全て焼くもの、煮るもの、揚げるものってまとめてやって3つを合体させて料理を完成させていく。

めちゃくちゃ早くに料理が完成するんでビックリしたんですけど皆さん気付いてました?驚いたんですけど。常識かな?

A 回答 (6件)

料理手法が有るよ


軽く湯がいた野菜を炒めタレで和える(写真)。

中華では湯通し油通しの手法を多様します。
八宝菜 野菜は油通ししてからです
酢豚も 豚は唐揚げ 野菜は油通ししてからです。

例えば 里芋の餡かけ 揚げた里芋に餡を書ける。
すり流しも(写真)。 
子ジャガ芋の肉じゃが
皮のまま揚げ出汁に入れ馴染ませる。
「【料理をしていて重大な発見をしてしまった」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/03/03 07:45

代表的な調理法には


「焼く」「煮る」「炒める」「蒸す」「合える」「燻す」「炒る=焙煎」「揚げる」「漬ける」など、
素材によって使い分けることで旨味を引き出せるかと思います。

例えば時短料理の一つを上げるとすれば、調理器具を1つに絞って仕上る方法や、
電子レンジを活用すれば簡略できる調理法があれば、
意外と早く仕上がる料理が幾つかあるでしょうね。

具体的には、一つのフライパンでパスタを作る場合、
パスタを茹でてから予め調理しておいたソースと絡める時間に対して、
フライパンに水を入れて火にかけ、
パスタの束を半分に折った状で投入してから蓋をして茹でながら
頃合いを見計らって同じフライパンでソースを作って麺と絡み和わせれば調理時間は短くて済み
調理後の片付けも楽ですね。
    • good
    • 0

具体例が無いとピンとこない。



カレーだと、普通は具材を炒めてから煮込みますが、炒めた玉ねぎ牛肉と、煮込んだジャガイモを合わせて出来上がりって事?
ギョーザは蒸し焼きにせず、焼き目付けたのと、蒸したのを半分ずつ皿に盛る?
    • good
    • 0

驚いたの?


良かったね
    • good
    • 0

「蒸す」もあるよ


「焼く」とも「煮る」とも違うし、その合わせ技でもない。
しかも世界的にポピュラーな方法だ。
    • good
    • 0

まぁ、声高に言うほどでは…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!