海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

島根県立大学の後期試験受けます!
面接で
島根のきになる文化は?
と聞かれたらどう答えればいいですか?
考えても思い付かないとです!
よろしくおねがいますだ!

質問者からの補足コメント

  • 多分、好印象となること言わないとです!
    ちなみに島根は当日始めていきます!

      補足日時:2020/03/02 21:31

A 回答 (5件)

小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の「怪談」を読んでおいたほうがいいかもしれません。

例えば、「耳なし芳一」。


【小泉八雲】
1896年(明治29年)に日本国籍を取得して「小泉八雲」と名乗る。「八雲」は、一時期島根県の松江市に在住していたことから、そこの旧国名(令制国)である出雲国にかかる枕詞の「八雲立つ」に因むとされる(ウィキペディアより)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89 …
    • good
    • 0

先ず質問者の方が「何学部」を受けるかによります。


「人間文化」ですか「総合政策」ですかそれとも「看護栄養」ですか
それによって、答える内容は変わります。
また、質問者の文を読むと、「島根在住」のように感じませんが、
「後期島根県立大学を受けた理由は何ですか」に対する答えは大丈夫でしょうか?
もっと気になるのは、まともな日本語で質問やお礼をしていないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マナー違反で通報しておきました!あざす!

お礼日時:2020/03/02 22:31

街を歩く人達の顔色が暗いのが気になります。


町興しがうまくいかなくても、元気だけは持っていてほしいです。
とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あざす!
ネガティブはダメかも(*_*)

お礼日時:2020/03/02 21:32

安来節(やすぎぶし)



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あざす!
でも、もっと違うのがいいな...

お礼日時:2020/03/02 21:24

十月には、


八百万もの神々が
出雲に集まっても、
濃密接触にならない文化です。

的な・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと、趣旨が違うような. . .
回答あざす!

お礼日時:2020/03/02 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報