プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校の寮に住んでます。
ある日、寮のドライルームで洗濯物を干してました。
「乾いたかな?」と思って、見に行ったら、
自分の洗濯物の上にデッカい布団が乗ってました。
「は?!」と思い、
その布団を別の場所に移動させました。

そしたら、次の日から洗濯物を床に投げ捨てられてたり、他の場所に持って行かれたりなど、
正直、やりすぎだろってレベルまでされてます。

これって、布団をどかした僕が悪いんですか?

A 回答 (4件)

あなたの洗濯物の上に布団を置くなんて、かなり育ちが悪い人なんでしょうね。

親の顔が見てみたいと言うやつですね。
布団なんて丸洗いできないでしょうから汗や脂が染みてて汚いですからね…失礼な人ですよね。
あなたは布団を除ける時に、雑に乱暴に扱ったのでしょうか?
そうでなければ、相手が100%悪いです。
今、あなたの洗濯物に危害を加える場面の証拠の動画を撮って、盗難と器物損壊で警察に被害届を出しましょう。
立派な犯罪ですから、寮を退場、学校は謹慎のペナルティーを受けることになるでしょう。
友達や寮の仲間で協力して、証拠を集めて、変な人には罪を感じで反省させてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠掴めるよう頑張ります笑

お礼日時:2020/03/04 23:31

それはおかしいです。


あなたじゃなく、その布団の主です。

寮長?寮の管理している人に
きちんとしてもらいましょう。

無くなるということは、他の人も嫌な思いを
してるはずですよ。

そういうのは放っておくと
エスカレートしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2020/03/03 16:43

悪くないぞー


今度は布団を投げ捨ててやろう
、、(`_´メ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投げ捨てる?笑

お礼日時:2020/03/03 16:43

いや、あなたは悪くないと思います。


洗濯物の上に布団を乗せた方が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!