アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築住宅について!建坪38.5で延べ面積35.8なんですが家族❗️4人住みでは狭いですか?大人2人、子供2人です。

A 回答 (8件)

家族4人だと、平均89㎡(27坪)というアンケート調査があります。


これからすると、広いお宅ではないか思いますが。
https://www.post.japanpost.jp/question/57.html
    • good
    • 0

高層マンションの100平米より広いでしょう...35.8坪=118平米

    • good
    • 0

坪なら充分。

平米だと狭い。
    • good
    • 0

子供2人と言っても幼児と殆ど成人の子供とでは感覚が違うと思いますが?


住んでいる所が都会と田舎では家に対する感覚が全然違うと思います。
建坪38.5は広いと思いますが、一度どこかのハウスメーカーのモデルハウスを見てみたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

3LDKの建売住宅よりは一部屋分広い感じ。


夫婦、子供が各個室を作れば4LDK。
    • good
    • 0

一般的だと思います。



子どもが巣立てば広すぎる家になります。
かといって同居は無理な家です。
    • good
    • 0

普通の家だと感じます


都会であれば広い方ですね

私の所はど田舎ですから、50坪くらいの家が普通です
土地が安くて広いから建物にお金を掛けられる
    • good
    • 0

狭くはない 不要な家具を買うと すぐに狭くなるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!