dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

トラベルミンは乗り物に乗る何分前に飲めば良いですか?

A 回答 (3件)

30分前から。



酔ってからでも効果があります。
と書いてあります。

酔うとは、自分自身の平衡感覚の乱れ、錯覚が起きるからです。
人は意識しなくても「地面と平行」を認識しています。
その認識がズレると、目で見た平行と異なるので酔う。
もしくは、無意識の認識が常に揺れるので酔う。
常に目視で「地面と平行」を意識すると
認識の平行はズレません。ゆえに酔いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/05 11:30

乗物に乗る前の30分前にトラベルミン・シリーズを服用してください。

また、トラベルミン・シリーズは酔ってからの服用も可能です。

https://www.eisai.jp/products/lp_travelmin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/03/05 11:29

大人用も子ども用も30分前に飲みます。


追加の場合は4時間以上開けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/05 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A