プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンを買う方へ質問です。
何枚切りを、買いますか?
何を付けたり、乗せたりしますか?
飲み物は、何ですか?
1回に何枚食べますか?
何時頃食べますか?
常温保存ですか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 21:14

A 回答 (14件中1~10件)

6枚切りで、朝はトーストでシンプルにバターか柚子茶、マーマレードなど、晩に食べる時は具だくさんのホットサンドかピザトースト、食パンのアップルパイなど…♪



飲み物は朝は野菜ジュースかルイボスティー、夜は紅茶かコーヒーです♪

普段はご飯が多いので、買って来た日は常温、翌日くらいには冷凍します(⁠^⁠^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柚子茶、甘さはどうなんでしょう?

お礼日時:2023/01/16 07:02

食パンですか?


切っていないものを買い、自分でスライスします。
ベーコンエッグ、レバーペースト、ピスタチオクリーム、蜂蜜、ただトーストしただけ、パングラタン、フレンチトースト、サンドイッチ(冷蔵庫にあるもので)
今の時期ですと餡子があるので餡子を乗せることもあります。
最近は買わないのでやりませんが、海苔の佃煮も塗ると美味しいです。
一回に1枚程度。
朝食か昼食にコーヒーやスープと一緒に。
常温保存です。
カットしていないものを買うと、食べ方によって厚さを好みで変えられるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/17 01:51

メーカーにもよると思いますが、マーマレードよりも控えめかも知れませんが、柚子茶もしっかり甘いですヨ(⁠^⁠^⁠)



マーマレードもそうですが、皮の食感とほろ苦さが大好きで、お湯で柚子茶や、炭酸水で割ったり、パンやヨーグルトに乗せてよく食べてます♪

これと決めてなくて、その時々で色々買ってますが、ハチミツ入りのものよりお砂糖だけの方がさっぱりしてるかな…♪と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/16 22:28

極力自分で粉をコネて食パンを焼き、厚く切って、やはり手作りバターたっぷりのトーストが好きなのですが、買う時はノーカットのものか、四枚〜五枚切りですかね。


やはり、なるべくぶ厚いトーストにシンプルに純のバターが一番好きです。

あ、季節的には春先の新玉ねぎが出回る頃に作る、オニオン コンフィチュール(玉ねぎのジャム)がある時期や、梅酒の梅の実で作るジャムがある時期はそれをバターに重ねて塗るのも楽しみの一つです。
「パン」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう〜

お礼日時:2023/01/16 21:18

基本5枚切りか6枚切りを一枚、サンドイッチは8枚切り用に。


紅茶かコーヒー朝食用です。
常温保存です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/16 07:00

8枚切りです。


とろけるチーズとハムをのせて焼きます。
たまにマヨネーズをかけて焼きます。
飲みものはコーヒーとジュース
保存は冷凍します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/16 07:00

4枚切り一枚でバター、いちごジャムをつけます。

ミルク多めのカフェオーレとともに8時頃朝のみたべます。
買った日は常温保存、次の日から冷蔵庫ですね。パン屋さんのパンで一斤350円くらいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン屋さんのパン、美味しいですよね。

お礼日時:2023/01/16 07:00

6枚切りです。


バターや苺ジャムを塗ったり…最近、苺ジャムからリンゴバターに変えたらこれが意外と美味しかったです。

コーヒーを飲み1枚、6時半頃食べます。
常温保存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごジャムじゃなくて、リンゴバターですね。

お礼日時:2023/01/16 06:59

買うなら4枚切りです。


切ってないパンを買い自分で切ってます。

生食パンとフランスパンの生地の食パンを買ってます。
フランスパン生地は5枚切りくらいで フライパンでオリーブオイルで焼いてます。
おかずはトロトロオムレツとぶ厚いベーコン(ソーセージでも)
飲みのもは コーヒー牛乳。

夜は洋食でパンで普通に食べます ビールです。
「パン」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身で切るんですね。
好きな厚さ。

お礼日時:2023/01/16 06:59

3人家族なので6枚切りダブルソフトです。

一人一日一枚です。
マーガリンだけですね。目玉焼きもつくので、黄身の部分を付けて食べます。コーヒーとともに、毎朝7時20分頃です。
冷蔵庫に入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄身も付けるんですね。

お礼日時:2023/01/16 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!