電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞について、良く朝日新聞は、駄目だとの話しを聞きます。私の自宅は、長年朝日新聞購読、但し仕事に行く私は、コンビニ朝立ち寄り読売新聞朝刊を購入、休みの日は、図書館で色んな新聞も、見ます。東京新聞、毎日新聞、産経新聞、朝日新聞が、特別悪いとの印象は、読み比べても、無いのですが、朝日新聞が、悪いと言われる理由は、何ですか?詳しく方お願い下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

ぼくはあまり感じませんが、少し韓国よりだったり、反日気質があるということで、右派を中心に悪い印象を持たれているようです

    • good
    • 2

朝日新聞はまだまともだと思いますね。



読売新聞や産経新聞は政府のちょうちん持ちの記事が多すぎます。
首相と新聞社社長や会長のとのおおいですしね。
    • good
    • 0

朝日新聞、墜ちた2大スクープ「吉田調書」「慰安婦報道」 多数のメディアが検証・批判し否定


https://www.sankei.com/affairs/news/140912/afr14 …

「吉田調書」記事は取り消し~朝日社長が会見
https://www.jiji.com/jc/v4?id=asahi1409110001

サンゴ事件だけじゃない 朝日新聞の誤報・虚報歴代ベスト5
https://www.news-postseven.com/archives/20131218 …
    • good
    • 1

捏造するから。


つい先日も去年の7月に「ボルトンが在日米軍駐留経費5倍増要求」と言う捏造記事を書いておいて
その訂正記事を書いたばかり。

訂正して、おわびします
https://www.asahi.com/articles/DA3S14375175.html
    • good
    • 1

ウチはずっと朝日新聞を取っていますが(以前は毎日と日経も取っていました)他紙と読み比べると左寄りの記事が多くて中立とは思えず、客観的に社会情勢を見ようとしても偏りを感じてしまいます。

    • good
    • 1

右寄りの人たちに嫌われてるから。


そして右寄りの人たちはネット上で非常に声が大きい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!