プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会やクラス会って、なんで、縁が切れた人達に会わないといけないの?
縁が切れた人達に会ったら なにか 良い事が有るの?

A 回答 (25件中1~10件)

卒業後10年位前まではたまにやってたけど最近は全くやってないですね。

まあ幹事やそれに近い連中が自己近況自慢したいだけでしょ!
    • good
    • 0

行きたくないんなら行かなくて良い。


ちなみに、今まで、数回同窓会があったけど、行ってません。
高いし、家族も嫌な顔するし。
    • good
    • 0

行きたい人は、行けばよいと、思います。

自由参加です。
    • good
    • 3

懐かしい人は懐かしいでしょうね。

いやな相手なら行かぬこと。

でも同級生の間に付き合いあれば、旧交温め。
恋の復活とかはないかな。

やけぼっくいに火とかね。

ただ、いやな相手というか、なつかしさ何もないので行きませんでしたね。
    • good
    • 0

同窓会なんて不倫の温床。


絶対いきません。
同級生にいい思い出ありません。
    • good
    • 0

そういう風に感じる人には意味ないですね。

良いこともないでしょう。

縁が続いている、または再び縁を結びたいという人が参加するものです。
    • good
    • 1

強制でもあるまいし、会わないといけないわけではありません。



何か良いことがあるかどうかは、行ってみないとわからないです。
    • good
    • 2

そう感じる人は、一度も顔を見せません。



それぞれ思いは異なるのだから、会いたいと思えば参加するし、気が乗らなければ行かなければいいと思います。

何度か参加しましたが、毎回顔ぶれが同じで、段々と行く気が失せてきました(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

私も、同感です。


嫌なら行かなくていいと思いますが、気になるなら、他の会合なんかを当たってみては良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

強制じゃないです。

切れる切れ無いじゃなく、良いことも有るでしょう‼️理屈言うくらいなら行かない方が良いですよ。せっかく集まった同窓が不愉快に成るかも知れないから‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!