【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

これは私の話では無いのですが、寝ている時に喉や首らへんから、変な音が聞こえるのですが何かの病気でしょうか?最初はカエルの鳴き声のような音がしてましたが、今では板チョコを手でバリバリ割ってるような音がします。その音がするのは絶対に夜就寝した後です。昼寝などの浅い眠り?の時は一切音はしません。日中も元気そうです。話を聞こうとしても教えてくれません。あとその音に関してなのですが本人が物音に少し反応したり寝返りを打ったりする時によく鳴っています。会社の健康診断でも精密検査(会社内での)を行うよう言われたそうです。その人は以前子宮にポリープが見つかったので子宮を切除する手術を行いました。何か関係があるのでしょうか?どやたか病気などに詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>カエルの鳴き声のような音


それは いびき ではないのですか?
あなたは いびき を聞いたことがないのでしょうか?

>板チョコを手でバリバリ割ってるような音
それは 歯ぎしり ではないのですか?
あなたは 歯ぎしり を聞いたことがないのでしょうか?

いびきがひどいなら 睡眠時無呼吸症候群 かもしれません。 お医者さんに行って対処してもらう必要があるかもしれません。 ひどいまま放置すると、突然死もあり得ます。

>健康診断でも精密検査
会社での健康診断で イビキ や 歯ぎしり はわかりません。 肥満の関係で何かがひっかかったのでしょう。何が引っかかったのかを言ってくれないと、助言のしようがありません。

あなたの事でないなら 深入り は禁物です。 睡眠時無呼吸症候群の事だけを話して「病院行ったほうがいいかもよ」くらいで、あとは本人の判断に任せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング