dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナウイルス を治す薬は、病院に無いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

新型なので、治療法も専用の薬もサースやマーズやHIVの薬とかから、まだ模索している現状です。



ワクチンなどは、販売までに半年から1年以上かかるとか
感染しない対策が重要なんです。
    • good
    • 0

ないから大騒ぎになっているんだよ。

    • good
    • 0

今はありません。

(一般論ですが)他の病気も同じですが、症状に応じて「熱さまし」などを用いるという治療を行います。そういう治療法でもかなりは治るのです。高齢者は難しいようですが。
    • good
    • 0

まだございません。

開発中です。
    • good
    • 0

無いですよ



インフルエンザと同じように

毎年、変型したりするから

完全に駆逐するのは
難しいと!
思いますよ

駆逐できなくても
症状が悪化しないような
ワクチンとか
薬の開発は
待ち遠しいですね
    • good
    • 0

今の現時点では、正式な新型コロナウイルス用のワクチンや予防接種や薬は市場や病院内にはないです。

だからインフルエンザよりもコロナウイルスの方が、怖いのは確かですが。
    • good
    • 1

ばかもん、病院へ行けばなんでもあるなんて、考えるんじゃない。


最後は、自分の体力、免疫で治してるんだぜ。
何万年も生き続けられたことがその証明だな。
    • good
    • 0

今、開発しているところです。

特にアメリカはトランプが要望した倍以上の予算を議会が承認しました。本気モードです。

新型コロナワクチン、アンジェスが共同開発へ 最短6カ月で臨床試験
https://jp.reuters.com/article/coronavirus-anges …
武田、新型コロナウイルス感染症治療薬の開発を開始
https://jp.reuters.com/article/takeda-coronaviru …
アメリカは新型コロナウイルスの対策費として83億ドル(約8700億円)を計上
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030700009& …
    • good
    • 1

インフルエンザも今年は何型?


というように毎年違います
今回のウィルスも変異してその都度流行が違うのではないでしょうか
なので、毎年ワクチンを作るのは至難の業です
身勝手な言い分ですが
季節的な流行があるなら南半球で流行ってくれれば見当がつくのですが・・・
    • good
    • 0

新型コロナウイルスは、症状を抑えて進行を止めて免疫力を高めて治すしか方法が無いです。

検査キットも町のお医者さんには、ありませんから、もちろんワクチンはまだ開発さえしていません。ワクチンがあれば、再発することもないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!