アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート、ワンルームマンションで、
一人住まい中年男性無職、保証人会社使用、となると
もうどこも貸してくれませんか?
保証人会社の審査にも落ちますか?

A 回答 (4件)

>>もうどこも貸してくれませんか?



無職となると、家賃払えませんからね。
普通のアパート、マンションは無理かもしれません。

でも、ウイークリーやマンスリーマンションであれば、保証人不要です。
お金さえあれば、大丈夫ですよ。
問題は、そのお金がない場合ですね。
その時は、ホームレスになるってことでしょうね。
    • good
    • 1

現金、預貯金が十分あるなら、前払いでまとまったお金を半年、1年分支払うとでも言えば大概は可能かと思います。


要は家賃がまともにもらえるのかどうか、それを保証する人がいるのかどうか、で引っかかるのでしょう。向こうも商売ですから。

逆に言えばお金がないならアパート、マンションの賃貸どころか、衣食住すべてが問題でしょう?
    • good
    • 0

いやいやいや・・・



まず根本的なところから聞きたい・

無職でどうやって家賃を払っていくつもりですか???

無職で家賃を月々払える見込みがないなら、まず間違いなく、どこも貸してくれない。

無職だけど、このあと家賃を払っていける見込みがあるなら、それを大家に伝えれば、賃貸契約できるかもしれん。
    • good
    • 0

今も無職で今後も無職ってなら無理ですね



今は無職だが、今後就職予定ありというなら、状況次第でなんとかなるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!