アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

典型的かもしれませんが、社内での人間関係に関してご相談です。
コンサル関係で働いています。
まず社内でのポジションですが、私は平社員。上司はチームリーダー(一般企業で言うと課長?)で、私を含めた2人部下を抱えています。
周りと比較しても、普通でない扱われ方をされているように思い悩んでいます。

例えば...
1. 業務で分からないことがあるので相談に行くと鼻で笑われたり、怒られる。
2. 上司に聞くと項1になるので、他の部署の人に相談して、何とか業務対応するも、小さいミスを詰められて結局怒られる。
3. 個室に連れて行かれて、1時間くらい怒られる。
4. 雑務も含めて、何でもかんでも私一人に仕事を投げてくる。
5. 仕事回らないので、SOS出しても真剣に考えてくれない。
6. 自分だけ有給休暇を簡単に使わせてもらえない。
7. 有給休暇を貰えても、ほぼ毎回「緊急で教えて欲しいことがある」と個人携帯に電話があり対応するも、次の日出社すると「昨日の電話の件何もやってないからやっといて」と嫌がらせをされる。(私の会社は休みの時は会社携帯持って帰れないルールです)

有給休暇取らせてもらえないのは、チームで重要な社員と認められているとポジティブに考えて頑張ってきました。
また、この問題で他の部署に迷惑を掛けたくないので、自分が責任者だと思って、モチベーション上げてやってきましたが、もう疲れてきました。

まだ入社して約1年で、経験不足と能力不足は否めませんが、もっと協力して仕事したいというのが本音です。

A. 社会で活躍される皆様も、このような悩みを抱える時期はありましたか?
B. 経験された方はどのように乗り越えられましたか?
C. 他業界からの転職なのですが、転職してすぐは苦労しましたか?
D. この内容だけだと難しいかもしれませんが、パワハラ案件に該当するでしょうか?

長くなりましたが、もっと厳しい環境で仕事されている方も沢山いらっしゃると思いますので、A〜Dの質問も踏まえて、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

私も以前似たようなことをされて、退職した職場があります

その後半年もしないうちに上司が入れ替わったらしく、同期に待ってれば良かったのにねと言われました
そういうことをしてくる上司が1人で、配属先が変わる可能性があるなら、待つのも良いと思います
が精神的に病んでしまうようなら、辞めて少し休んで、転職すると良いと思います
    • 2