アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何という名前の植物ですか?

低木樹で、落葉樹です。
夏に桜色の花が咲きます。

名前が分かりませんので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    写真をつけ忘れていました。
    こちらです。
    よろしくお願い致します

    「これは何という名前の植物ですか? 低木樹」の補足画像1
      補足日時:2020/03/07 21:54

A 回答 (7件)

花を撮影すると名前がわかるアプリがあるので


それを使ってみては?

https://greensnap.jp/mobileApp?ref=pcFooterBnr
    • good
    • 1

つぼみの形と、夏にピンクの花が咲くこと、枝ぶりが桜に似ているなどから考えると、タカネザクラの盆栽でしょうか?

    • good
    • 2

花が咲いてなくても、もう少し大きく枝の表面がわかるとなんとかわかると思います。

因みに花の感じが、ピンクの漏斗状なら、ベンケイウツギの可能性があります。
    • good
    • 1

写真がはっきりしないので、なんとも言えませんが、バイカウツギでも、ツルウメモドキでもありません。

それから、質問者さんの地元は、どちらですか?東北より、北なら、スオウか、マユミかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東海です。
花が咲いてなくて分かりにくいですよね。すみません。
見た目は和洋どちらにも合う感じです。

お礼日時:2020/03/11 12:40

バイカウツギ

    • good
    • 3

ウメモドキ(ツルウメモドキ)ではないかと?


盆栽にもなります

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_536.htm
    • good
    • 1

『紫陽花』です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、紫陽花でなないです。

お礼日時:2020/03/07 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!